こんにちは、麻里子です♡

→自己紹介はコチ

 


(この角度、たまらん♡)


 

 

***閲覧注意***

一部気分を害する写真が含まれます。気に触る方はここで閉じましょう

 

*******

ステロイド使用歴30年以上。

アトピー性皮膚炎を自然治癒力で快方へ持っていくべく、脱ステを開始して丸3年が経ちました!

皮膚がドロドロになる離脱症状に耐え抜き、波はあるけれど人間らしい生活が送れるようになりました。

どんな日も、前向きに体質改善に取り組んでいます。

*******

 

 

おはようアップ

 

 

今日は例の件から初のファミサポさんDAYでした!

 

 

初めて2分前に来てくださいました 笑

ありがたいなぁおねがい

 

 

自分の気持ちを相手にストレートに伝えるって、本当に大事だなって今回の件で改めて。



ただし、伝えるときは愛を持って。

これがないと、破滅へ向かうこともあると思んだ。

 

 

相談に乗ってくれたほうじ茶さんには感謝感謝♡ありがとう♡

 

 



私にとって、外でぼ〜〜〜っとする自分の為の時間って本当に必要不可欠なんだって、涙が出るほど実感してる。

毎日2時間取れたら、最高の最高。

 

 

あとはお財布と相談しながら

いかにこの時間を確保していくか。

 

 

脱ステの症状も、去年に比べてはマシなので(たまに銭湯にいけるレベルまでに...!!!爆  笑爆  笑)

今年は動けるうちは動きたい。

 

 

愛する第一子を出産してから

私のメンタルは常にアップダウンが激しくって

 

 

緩やかな「絶望感」がずっと居て

そこから中々抜け出せない感じなんだよね。

 

 

もっと詳しく言うと

「絶望感」と「大丈夫」が交互にやってくる感じ。

 

 

穏やかな気持ちの日もあれば

絶望感でやられそうになる日もある。

 

 

これも全部、ありのまんまの今の、わたし。

 

 

今の家が狭すぎて在宅勤務の仕事復帰には引越しが必要!

なのだけど

 

 

引越し(賃貸OR持家)はあまりにもやることが多くて

夫は日本語ができないから私自身のプレッシャーが大きく中々取りかかれない笑い泣き

 

 

4月に復職するとして、

来月からしばらく夫は海外出張のため

ワンオペ、真夏の中での物件探し?



無理ゲーだ。

 

 

保育園も考えたら引っ越し先で

11月中には契約が必要。

 

 

考えたくないけれど

考えないとな。。

 

 

考えるだけでものすんごいストレス....

 

 

もう全部丸投げしたい笑い泣きポイポイポーーーイっ

 

 

さ、気を取り直して

今日も最高の1日にしよう。

 

 

ではではっ

 

 

 

 

 

 

 

 

PS: インスタも遊びにきてねニコニコラブラブ

アカウント:upupmari で検索できます。

**********************************

 

公式ライン始めましたニコニコ

気軽にブログの感想等頂けると喜びます♡♡

 

▶︎LINEの友達検索から<@001zacph>でも登録可能。

”@”は必ずお付け下さい。

 

・ブログでは書けない一歩踏み込んだ脱ステのあれこれ

・国際結婚のお話し

・大好きなヨガのお話し

・私が感銘を受けた「言葉」達

・日常で感動したお話し

 

を不定期で配信ラブラブ

*********************************