こんにちは、麻里子です♡

→自己紹介はコチ

 


 (今日は初めて来た近所のパン屋さん)

 

 

 

***閲覧注意***

一部気分を害する写真が含まれます。気に触る方はここで閉じましょう

 

*******

ステロイド使用歴30年以上。

アトピー性皮膚炎を自然治癒力で快方へ持っていくべく、脱ステを開始して丸3年が経ちました!

皮膚がドロドロになる離脱症状に耐え抜き、波はあるけれど人間らしい生活が送れるようになりました。

どんな日も、前向きに体質改善に取り組んでいます。

*******

 

 やっほ💓



昨日は脱ステの炎症が痒過ぎて

なんと今朝の4時まで眠れず…。

日が明けた頃に数時間仮眠取って。

あぁ。汁も出てきて不快だ。



眠れないって、しんどいのよね。



はいっ。



気を取り直して



今日は争奪戦を乗り越えて

ココ👶を近所の保育園に4時間預けてカフェへ。



寝不足でいつものカフェまで行く体力ないから

近所のベーカリーに初めてきてみた。



でもやっぱ、天井が高くて気の良い

いつものカフェが気分上がるな⤴️



身を置く場所ってだいじ❤️

次回からはいつものカフェに戻りますだ。



そして昨日の記事の続きですが、


 

 あの後

ファミサポさんには直接、今後は時間を守ってほしいこと、

報告書には遅れた時間を記載して欲しいことを伝えました。



その後

次回のお守りをお願いするLINEメッセージで

「時間厳守でお願いします」

ともう一度お願いしてしまいました(リマインド的なね)



そうすると

彼女も否定されたと受け取ったのか

いかに出発前にやることがあって

時間厳守と言われてしまうと今後のサポートは難しいと。

他の人を探した方がいい、と言われました。



彼女の悪気はないことを知っているのと

私は今後も今の方にお願いしたいので



今後も末長くお願いしたいこと

いつも本当に助かっていること

彼女にとって1番無理のない時間でサポートして欲しいことを伝え



次回以降は30分短い時間でのお願いにしました。





お互いに伝えたいことが伝えられ

無理ない範囲で着地点を見つけられて



とにかくスッキリ❣️❣️❣️



聞いて下さって

有難うございました❤️❤️❤️



少しでもモヤモヤしたり

違和感を感じたことは

そのままにしないことって

本当に大事。



これって結局

自分を大切にする行為。



私はこんな自分が好き😊



ではでは

今日も本物の1日を^^







 

 

PS: インスタも遊びにきてねニコニコラブラブ

アカウント:upupmari で検索できます。

**********************************

 

公式ライン始めましたニコニコ

気軽にブログの感想等頂けると喜びます♡♡

 

▶︎LINEの友達検索から<@001zacph>でも登録可能。

”@”は必ずお付け下さい。

 

・ブログでは書けない一歩踏み込んだ脱ステのあれこれ

・国際結婚のお話し

・大好きなヨガのお話し

・私が感銘を受けた「言葉」達

・日常で感動したお話し

 

を不定期で配信ラブラブ

*********************************