こんにちは、麻里子です♡

→自己紹介はコチ

 


 

 

 

***閲覧注意***

一部気分を害する写真が含まれます。気に触る方はここで閉じましょう

 

*******

ステロイド使用歴30年以上。

アトピー性皮膚炎を自然治癒力で快方へ持っていくべく、脱ステを開始して丸3年が経ちました!

皮膚がドロドロになる離脱症状に耐え抜き、波はあるけれど人間らしい生活が送れるようになりました。

どんな日も、前向きに体質改善に取り組んでいます。

*******

 

今朝もファミサポさんにココ歩くを預けて朝のちょっとした一人時間コーヒー

 

 

あぁ....至福爆  笑爆  笑

 

 

でね、このファミサポさんのことで今朝めっちゃもやっとしたことがあってね。

 

 

世田谷区では登録制のファミリーサポート会員と言うものがあって

時給800円で乳幼児の送迎や預かり(近所の保育園にて)をしてくれる人とマッチングしたらサービスを受けられるの。

 

 

私も一人の女性とマッチングをして実際にお会いして

気さくで良い方だったので、生後3ヶ月からお願いしてます。

 

 

最初は時間通りに来てくれてたんだけど、

ここ1ヶ月、毎回5〜10分遅れてくるようになって。

(事前に遅れます、との連絡あり)

 

 

今日は事前連絡あったものの、15分以上遅れて来られたんです。

 

 

流石に15分は私の予定も後倒しになるし、

えええって思ったんだよね。

 

 

なんだかすごくモヤモヤするのです。

で、内観したらすんごーく器の小さい自分が出てきた 笑

 

 

「ボランティアとはいえ報酬を1時間800円お支払いしてるので

時間通りに来てほしい。」

 

 

はい。ちっちゃ、、、!!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

1時間800円なんて、東京の時給にすると最低賃金以下、なので位置付けはボランティア(+お気持ち程度の報酬)なのです。

 

 

この金額でココを預かってくれるところなんてありません笑い泣き

なのですんごく助かっているし(私が育休中で給料激減中な為)、他の行政サービスを全部当たってはいるけれど

毎回一時保育は争奪戦で、預けられても月に1、2回程度。

 

 

それ以外は夫か、少し遠くに住む実母にお願いするしかなくて。

 

 

なので今お願いしているファミサポさんが週に1回はココと2〜3時間遊んでくれるのは

めちゃくちゃ助かるし、なくてはならない時間なのです。

 

 

なので「遅れないでね」って言いづらい...笑い泣き

 

 

が、やっぱりモヤるので後でココを送迎してくれた際

笑顔で

「次回からは時間通りでお願いしますウインク」って伝えます。

 

 

彼女なしでは今後も辛いので...。

 

 

こう言う時、例えば自分的に少し言いづらいことがあった時、

あなたならどうしますか?

 

 

昔の私は全部心に溜め込んでました。

特に仕事関係は

溜め込み過ぎて体調不良に勝手になってました 笑

 

 

でも脱ステして

色々なものを手放して

軽くなって。

 

 

自分ファーストになった今は

小さな「違和感」を無視しません。

 

 

伝えたいことは素直に伝えるし

言いづらいことでも自分が納得しなければ

聞くし、

「NO」と伝えます。

 

 

これ、本当に大事よね。

 

 

自分の感情に蓋をし続けて

自分に嘘をつき続けると

行き着く先は鬱だよ〜〜〜〜笑い泣き笑い泣き

 

 

「私はこう思う。

私はこうしたい。」

 

 

素直な自分全開で、丸出しで、いこう。

 

 

今日の東京は快晴晴れ晴れ

 

 

最高の1日にしようねお願い

 

 


(炎症は相変わらずカユカユですっ)



ではではっ

 

 

 

 

 

 

PS: インスタも遊びにきてねニコニコラブラブ

アカウント:upupmari で検索できます。

**********************************

 

公式ライン始めましたニコニコ

気軽にブログの感想等頂けると喜びます♡♡

 

▶︎LINEの友達検索から<@001zacph>でも登録可能。

”@”は必ずお付け下さい。

 

・ブログでは書けない一歩踏み込んだ脱ステのあれこれ

・国際結婚のお話し

・大好きなヨガのお話し

・私が感銘を受けた「言葉」達

・日常で感動したお話し

 

を不定期で配信ラブラブ

*********************************