こんにちは、麻里子です♡

→自己紹介はコチ

 

 (会社の同僚と代々木公園でモーニング♡)

 

 

 

***閲覧注意***

一部気分を害する写真が含まれます。気に触る方はここで閉じましょう

 

*******

ステロイド使用歴30年以上。

アトピー性皮膚炎を自然治癒力で快方へ持っていくべく、脱ステを開始して丸2年と11ヶ月が経ちました!

皮膚がドロドロになる離脱症状に耐え抜き、波はあるけれど人間らしい生活が送れるようになりました。

どんな日も、前向きに体質改善に取り組んでいます。

*******

 

 

 

おはよううさぎのぬいぐるみ

 

 

まずは先日あげた記事(↓)に対してDMやコメント、ラインをたくさん頂き、本当に感謝感謝です。ありがとうございます。

 

 

 

ココのワクチン接種に関して1ミクロンも分かり合えないまま、会話が終わった一昨日の朝。

 

 

それから我が家はかなりの険悪ムードになりました。

 

 

夫とは必要最低限の会話、それもココ歩くに関する情報共有(ミルク何時にあげた?)以外、全く会話はなし。

 

 

今すぐにでもワクチンを打っていきたい夫は大分納得が行かないようで、やり場のない気持ちを常に抱えている様子

 

 

笑顔はなく、夫婦の会話なんて全くありません。無言です....。

 

 

私はワクチンのことを考えるたびに、考えないといけないのは分かってるんだけど、疲れがどっと出ちゃって、

胃がキリキリして、昨日も軽く寝込んじゃいました。

 

 

精神的なダメージが大きいみたいで。

 

 

私がコロナのワクチンを打たなかった時も「人殺し」「自分勝手」的な発言をされ

やり場のない絶望感を感じた気持ちが蘇ってしまい...。

 

 

何が絶望感って、私が自分の考えを言えばいうほど、”ワクチン反対派の胡散臭い意見”として捉えられてしまうので

何も言えなくなるんです、、ほんと。

 

 

生後間もない命にワクチンを何種類も同時接種、x3回だなんて、、、絶対に嫌。

 

 

メリットがデメリットを上回るとどうしたって思えないので、打つ意味が分からないのです。

 

 

ただ、夫は真反対の立ち位置。話を一切聞き入れてくれない。口を開けるとぶつかってしまう。

 

 

先日ブログ仲間のAkemiさんに紹介してもらった本「自然に沿った子どもの暮らし・体・心のこと大全」を早速ポチって読んでいるのだけど

 

 

まさに著書の先生の考え方が

自分の言いたいことを120%代弁してくれている様に感じ感激して大興奮。

 

 

NICUの室長やウイルス、ワクチンの研究・開発もされ、バリバリ現代医療の世界でずっと医師をされた後、

自然になるべく、という方針に転換されたお医者さんです。西洋医学&自然療法2つの観点があるお医者さんはかなり貴重で

この出会いに感激しました(Akemiさんのおかげです。ありがとうございます!!)

 

 

この本を読んで、夫は日本語で本を読めないので先生に会いにいけたらいいのだけど...。

 

 

私が何を言っても

「お前は医者より知識があるのか?医者より偉いのか?」

「まりこはサイエンティスト(科学者)なのか?」

と言われてしまい一切聞いてもらえないので

”医者”という立ち位置の方に説明してもらうのが一番なのは確か。

 

 

ただ、現代のほとんどの医者が”ワクチン肯定派”なので、話を聞く先生は選ばないといけない。

西洋医学&自然療法の両方の視点をもたれている先生ならベスト。

 

 

今日も我が家は冷戦が続いてますが、私は納得いかないと出来ないよ。

小さな命、邪険に出来ませぬ。

 

 

 

今日は雨だな。

家にいるとストレス溜まるので午後お散歩行こうっと歩く

 

 

いつも話を聞いてくれて本当にありがとうございます。

皆さんのメッセージが嬉しすぎて泣いてます笑い泣き

 

 

ではではラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

PS: インスタも遊びにきてねニコニコラブラブ

アカウント:upupmari で検索できます。

**********************************

 

公式ライン始めましたニコニコ

気軽にブログの感想等頂けると喜びます♡♡

 

▶︎LINEの友達検索から<@001zacph>でも登録可能。

”@”は必ずお付け下さい。

 

・ブログでは書けない一歩踏み込んだ脱ステのあれこれ

・国際結婚のお話し

・大好きなヨガのお話し

・私が感銘を受けた「言葉」達

・日常で感動したお話し

 

を不定期で配信ラブラブ

*********************************