こんばんは、麻里子です♡

→自己紹介はコチラ

 
 
 
image
 
 
 

*******

ステロイド使用歴30年以上。

アトピー性皮膚炎を自然治癒力で快方へ持っていくべく、脱ステを開始して8ヶ月が経ちました。

皮膚がドロドロになる離脱症状にガチンコで向き合いながらも前向きに体質改善に取り組んでいます

*******

 

 

 

 

起きたらまさかの8時でした。

久しぶりに7時過ぎまで爆睡よ。

疲れていたのかなぁ。

 

 

 

 

今日は前々職の同僚のお仕事のお手伝いをしに。

短時間で高時給ゲットン♡

私が1日8時間働いて貰う給料をたった1時間未満で貰えてしまうという。

お金って不思議。

この価格の差は希少性?価値の大小?

働くって尊い。

 

 

 

 

いかに(短時間で)価値あるものを生み出せるか。

稼げる人ってそもそもサラリーマンと思考回路が異なりますよね。

 

image

 

 

 

 

最近はさ

便が1日に4〜5回出るのよ 汗

いくら何でも出過ぎでしょう 笑

毎朝食べているプロテインきな粉ソイヨーグルト

これが原因かとみている。

食べる量を減らすか...

美味しいからついつい食べ過ぎちゃう。

 

 

image

 

 

 

ここ最近の私は、ひたすら”前”を見ています。

「脱ステの反動」の記事 ↓ でも書きましたが

脱ステの離脱症状にひたすら耐えて自分を整えるステージは一旦「今」は卒業して。

 

 

 

 

 

脱ステした後も、人生は続いていく訳で。

 

 

 

 

動ける身体になってから「現実的(経済)」な事柄に、

一つ一つ向き合っています。

福利厚生に比較的恵まれていた外資系会社の正社員を手放した先に待っているもの。

 

 

 

 

収入の格差。

 

 

 

 

退職後、

脱ステ中の7ヶ月はひたすら貯金を崩して生活していたこと。

 

 

 

image

 

 

身体の声を、感覚を、心の底から信頼できる様になった。

これはお金では買えない一生物の財産。

 

 

 

それと同時に世の中は無常にも物凄いスピードで進んでいっていて。

最近は物価が高騰してますよね。食料品は勿論、サービス関連も。

気づいていないところで、じわじわ物価は上がっています。

 

 

 

 

今までと同じだけ稼いでいても豊かにならない今の時代。

(特に私は)収入が半分以下になったのだから

これは一度、真剣に向き合う良いタイミングだと理解しています。

 

 

 

 

自分軸を持って、自分の経済面をゼロから整えていこうと思ってる。

 

 

 

 

大丈夫。大丈夫。ウインク

 

 

 

 

希望さえ失わなければ、

私たちは何回だって立ち直って

這い上がることが出来る♡

 

 

 

 

身体と心を整えながら

私は前だけを見て進むね。

一緒に頑張ろう。

 

 

 

 

image

 

 

 

素敵な週末をお過ごし下さい♡

 

 

 

 

ではでは

 

 

 

 

**ブログの感想などを公式ラインで頂けると嬉しいです♡

参考にさせて頂いていますので是非♡**

 

 

 

 

 

 

PS: インスタも遊びにきてねニコニコラブラブ

アカウント:upupmari で検索できます。

**********************************

 

公式ライン始めましたニコニコ

気軽にブログの感想等頂けると喜びます♡♡

 

▶︎LINEの友達検索から<@001zacph>でも登録

可能。”@”は必ずお付け下さい。

 

・ブログでは書けない一歩踏み込んだ脱ステのあれこれ

・国際結婚のお話し

・大好きなヨガのお話し

・私が感銘を受けた「言葉」達

・日常で感動したお話し

 

を不定期で配信予定ラブラブ

*********************************