こんばんは、麻里子です♡

→自己紹介はコチラ

 
 
(また海に行きたいなぁ♡)
 
 

*******

ステロイド使用歴30年以上。

アトピー性皮膚炎を自然治癒力で快方へ持っていくべく、脱ステを開始して四ヶ月以上が経ちました。

皮膚がドロドロになる離脱症状にガチンコで向き合いながらも前向きに体質改善に取り組んでいます

*******

 

 

 

 

 

 

昨晩全身の痒みで寝不足です。

 

 

 

でもね♡

 

 

最近は寝不足でも同じ時間帯に起きられるようになって。

脱ステの離脱症状の治癒の為に...

朝は起きたら15分以内に「ウォーキング」に出かける。1時間。

 

 

 

今朝も寝不足な身体のまま

 

 

「いざ!♡」

 

 

と歩き始めたの。

 

 

そしたらみるみるうちに足の指が痛くなって....

いよいよ無視出来なくなり、途中でやむなく自宅に引き返す。

 

 

 

 

 

足の裏を見たら

大小マメが4つもできてました....😳😳😳

 

 

 

そりゃぁ痛いわけだ。

消毒した針でマメを突いて、中の水を出し、ガーゼでくるくる。

足の裏に出たのが「皮膚炎」でなくて、マメで良かったと思ってしまったのはここだけの話。

 

 

 

明日は台風が来るので久しぶりにウォーキングをお休みしますっ。

でも室内で出来る運動はしますっ。

マメが出来ていても毎日必死で歩いた....。

それだけ治したいってことなんだろうなぁ....すごい執着だ爆  笑

 

 

 

 

 

(台風前の不思議な空模様。アートだね)

 

 

 

 

 

 

 

そうそう。

 

 

昨日「公式ライン」で何名かの方が

脱ステして身体が痒くなる(反応する)食材に回答してくださいました。有難うございます♡

 

 

食材に関しては本当に人それぞれだと思うのですが、回答が多かったものをご紹介しますね。

 

 

 

1、甘いもの

2、小麦

3、乳製品

4、肉OR魚

 

 

 

1、の甘いものはダントツで皆さん感じているようですね。

私も昨日の痒さの原因でもあると思ってますわ。

 

「糖質制限」を徹底している人もいるみたいですが...

甘さって人生の豊かさ、生きる喜びでもあると私は思っているので、

100%の黒糖と、純蜂蜜で糖質は摂ってます。おやつも手作り。

今のところ痒くなってないよニコニコ

 

 

 

2、の小麦はアトピーに良くないと言われてるので、脱ステしてからは全て米粉にしました。

たまに親が食べてる美味しそうなパンやケーキを1口貰うことはあるかな。

 

 

 

3、の乳製品。これも個人差があるみたい。どうですか?

私は油の代わりにバターで調理しているので、それくらいかなぁ。

ヨーグルトは豆乳だし、チーズも卵も食べていません。

 

 

 

4、の肉OR魚。

これは意見が分かれた。

肉で痒くなる人もいれば、魚に反応が出ちゃう人もいて。

私はどちらも今のところ大丈夫。肉は今週絶ってます。粗食が1番好き♡

 

 

 

 

 

 

「痒み」って精神を貪ります。

気がおかしくなります。

避けられるものなら避けたい。

 

 

 

なので、自分の身体で色々試してみて、人体実験していくしかないと思ってます。

 

 

 

私は脱ステする前の食生活は偽物の食べ物ばかりで本当にひどかったので.....

粗食だけど今の食生活が豊かで大好きです♡

 

 

 

 

 

 

そうそう。

 

 

 

 

 

 

 

今日ブックカフェで読んだ本がとっても良かったニコ

私の理想とする「食事」がそこにはあった。

森の中での生活、自給自足.....きっと大変なんだろうけど、すんごく憧れる。

好奇心が刺激される。

 

 

 

 

 

良かったら一読してみてね。

アトピーっ子はとっても良いと思います。この食養生、生活の知恵。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今週末は皆お家でまったりかな。

私もゆっく〜り、します♡

 

 

 

 

ではでは

 

 

 

 

PS: インスタも遊びにきてねニコニコラブラブ

アカウント:upupmari で検索できます。

**********************************

 

公式ライン始めましたニコニコ

気軽にブログの感想等頂けると喜びます♡♡

 

▶︎LINEの友達検索から<@001zacph>でも登録可能。

”@”は必ずお付け下さい。

 

・ブログでは書けない一歩踏み込んだ脱ステのあれこれ

・国際結婚のお話し

・大好きなヨガのお話し

・私が感銘を受けた「言葉」達

・日常で感動したお話し

 

を不定期で配信予定ラブラブ

*********************************