こんばんは、麻里子です♡

→自己紹介はコチラ

 

 

 

(マレーシアのモスクに行った時の1枚♡)

 

 

 

 

*******

ステロイド使用歴30年以上。

アトピー性皮膚炎を自然治癒力で快方へ持っていくべく、脱ステを開始して四ヶ月以上が経ちました。

皮膚がドロドロになる離脱症状にガチンコで向き合いながらも前向きに体質改善に取り組んでいます

*******

 

 
 
 
アトピー性皮膚炎に「こんにゃく湿布」が良いと聞き、
今週からこんにゃく湿布始めましたニコニコ
 
 
 
 
知ってる?こんにゃく湿布。
 
 
 
アトピーの人は特に肝臓、腎臓が弱ってるので”お手当て”して
弱った内臓を活性化させるのが良いみたいなんです。
そしてこんにゃくが体内の老廃物を吐き出してくれるんだって...!
 
 
 
 
やり方は超簡単。
スーパーでこんにゃくを2つ買ってきます。
鍋に水と塩をひとつまみ入れて沸騰させる。
こんにゃくを入れて茹でること10分。
 
 
 
 

(写真お借りしました)

 

 

 

 

 
仰向けに寝る。
茹でたこんにゃくをタオルに包み肝臓、丹田の上にそれぞれ30分置く。
(膵臓の下を氷水で冷やしたタオルを10分置くとなお良し)
 
 
 
次にうつ伏せに寝る。
腎臓の上に2つこんにゃくを並べて30分置く。
 
 
 
 
 
【注意】
・茹で上がりのこんにゃくは高熱なため、タオルを3、4重にして調整してください。
 心地よいなぁ♡という感覚が目安。
・こんにゃくは食べられません。毒素が入っている為です。
 
 
 
 
これね、想像以上に気持ち良いです照れ
温泉に浸かっているような感覚になって....身体がふわふわ、芯からぽかぽか。
気がついたら意識が飛んでたりします。
 
 
 
 
そしてさらに最高なのが.....
 
 
 
めちゃくちゃ経済的!
こんにゃくは水が入ったタッパーに漬けておけば何度でも使えます。
ね。最高でしょ♡
 
 
 
アトピー性皮膚炎以外にも...
 
 
 
生理痛、風邪引きそうな時、身体が何となく弱っている時、
熱、ガン、糖尿病等にも効くみたい。
 
 
 
万能ですよね。
恐るべし、こんにゃくのパワー。
 
 
こんにゃくの毒素を排出する力は凄いらしくって、
がん患者さんにこのお手当をすると、
こんにゃくが翌日溶けて縮んだり、腐敗臭がするみたいなんです。
 
 
だから、お手当に使ったこんにゃくは絶対食べてはいけない。
また毒を入れることになるからね。
 
 
続けてると毒素を排出しやすい身体になるみたいなの。
 
 
何でも人体実験なので、また報告しますね。
是非やってみてね♡
 
 
 
(髪がロングだったとき♡またオシャレ出来る様になりたいっ)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そうそう。
今日母とお茶をしていたら、”あるもの”がキッカケで
30分後に身体全身が熱くなって、
ドドド〜〜〜〜〜っと痒みが襲い、
1時間以上掻きむしってしまったんです。
キツかった....。
 
 
脱ステ中って何が身体に反応するか分からないから
日々手探りでさ。怖いよね。
 
「公式ライン」で詳しいことは呟きまするニコ
 
 
 
 
ではでは
 
 
今週残りも楽しもうね♡
 
 
 

PS: インスタも遊びにきてねニコニコラブラブ

アカウント:upupmari で検索できます。

**********************************

 

公式ライン始めましたニコニコ

気軽にブログの感想等頂けると喜びます♡♡

 

▶︎LINEの友達検索から<@001zacph>でも登録可能。

”@”は必ずお付け下さい。

 

・ブログでは書けない一歩踏み込んだ脱ステのあれこれ

・国際結婚のお話し

・大好きなヨガのお話し

・私が感銘を受けた「言葉」達

・日常で感動したお話し

 

を不定期で配信予定ラブラブ

*********************************