5月 31日 ユニクロ感謝祭スタート 유니클로 감사제 시작 | ときどき、 スケッチブックを持って

ときどき、 スケッチブックを持って

韓国在住20年を超えました。
時間を作ってあっちこっち旅行をするのが趣味です。
つたないスケッチ、写真ですが、ご覧ください。

映画「범죄도시 犯罪都市 4」を見に 김포 金浦空港ロッテモールへ。

地下鉄 5号線 金浦空港駅改札口からロッテモールに行く途中の雑貨店ではサンリオキャラクターのエコバッグがまだ売られています。


ロッテモールに着きました。

モンベル。



金曜日の午後、人は多くありません。


目指すユニクロが見えてきました。


その前に MUJIものぞいてみます。



きょうから始まったユニクロの感謝祭。

ネットで買うつもりですが、まずは実物をチェックします。


セールの赤い札を見るとワクワクします。




今回のマリメッコとのコラボはなんだかなあ ...






このバッグ日本の感謝祭では 990円じゃないかな。

いま日本で買ったら円安だし免税受けたら ... と考えると決して安くないですね。



エアリズムは男性も同じ値段です。




子ども服はセールがほとんどない印象です。


ワゴンの子ども服。

クロミは韓国でも人気ですね。




ん? この T シャツはもしかしてトトロ?

でも何か変 ...



スタジオジブリとのコラボ、でも上の娘も変だと申しております。

バッグも安っぽい感じがします。



韓国のファストファッション SPAO 。


ZARA 。


映画館近くで見かけたお猿さん。


映画館に着きました。




いつもは遅く来る夫が早くから来ているのにビックリ。

上の娘の話では最近リバイバル上映する映画が数本あるそうです。

「태극기 휘날리며 ブラザーフッド」もそのひとつです。

6月は韓国は「護国の月」なので、この映画の再上映はなんとなくわかりますが、それにしても主演のこのふたり最近スクリーンやドラマで見かけませんね。

2004年公開の作品なので、もう 20年経つんですね。

ほかにも「ゴッドファーザー」や「ショータンクの空に」なども再上映されるそうです。


こじんまりとした第 2館。


観客は半分くらい埋まったかな。

やはり大きいスクリーンで観るのがアクションの醍醐味ですね。


チョッパル王サイズ 44000ウオン ( 約 5003円 ) で夕ごはん。

3月に買ったときよりも 4000 ( 約 455円 ) ウオン上がっています。