50代、人生疲れてきます~~~~ | 老後の日本移住計画

老後の日本移住計画

アメリカ暮らし20年以上。夢は10年後に日本に移住すること!
資金不足で移住はイヤなので、なんとか十分な資金を貯めたいと思っています。うーん。12年後かなあ、、、13年後かな、、、それとも。。。

な~んか、最近ボケ老人気味というか、忘れてること、、、多くてうんざりです。まだ56歳なのに。。。

 

この年だって、とても生き生き暮らしている人、、、だっていますよね、もちろん!

 

とはいえ、ただ、50代の自殺者数増えるとか。。。

 

こんなのもありました。

 

 

 

あ、これは男性の、ですね。

 

まあ、それはともかく、50代って人生きつくなるものなのかもしれませんね、全員に、ではないでしょうが。

 

そもそも、50代になってわたしが買った本の数すごいんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、この本は男性に対する本でした。ネットで買っちゃったんですが、最初のページに

 

「はじめにー男五十代、いまやっておかなければ後悔する!」

 

と書いてあって、あらあ~~~って。ははは。

 

もっと買ってあるかもです。。。なんか最近片付けも悪くなってきて、本もあまり読めなくて、、、なんなんでしょう、この年頃って。。。

 

なんか気持ちがもっとラクになる方法なんてあるんでしょうかね。

 

最近考えちゃって嫌なことが、80代超えても生きてるっていう自分を想像するとコワイというかなんというか。

 

なんかもっと楽しいブログとか読んだりして自分の気持ち変えねばでしょうかねえ。

 

あ、わたしのは愚痴ブログで申し訳ありませんが誰にも話せないので、ここに書く方が気持ち的にもいいのかな~~。

 

さ~て、パートに行かねばです。あ、ある意味パートに行った方が家にいて家事だけしてるよりマシです!今日働くのはどこかなあ~?わたしは靴売り場が好きなんですが、日によって、違うとこ行かされるんですよね。さ~て今日は何をするのやら!