”【ありがとう!3刷増刷】「誰かのために」を手放して生きる!” | 老後の日本移住計画

老後の日本移住計画

アメリカ暮らし20年以上。夢は10年後に日本に移住すること!
資金不足で移住はイヤなので、なんとか十分な資金を貯めたいと思っています。うーん。12年後かなあ、、、13年後かな、、、それとも。。。

いいな~。

 

なんか、いつかこんなことできたら、、、なんて数年前から思っていたものの、わたしには何もできてません。

 

困ったものです。

 

50代ってほんとキツイっていうか、NHKのサイト見るとちょっと、あああ、っていうか。

 

 

 

 

自分自身、わたしおかしい人だったんだ、なんて50代になって気が付きました。もしかしてADHDかも?なんて。

 

だって、自分の子供がADHDとADDなんてのに。

 

えええ?

 

でも、考えるとちょっと変なとこはあったんですよね、赤ちゃんの時だって。でも、そんなの「個人差」だと思っていたけど、でも、キンダーガーデンで、息子はほぼ座らずうろうろしていたとか。。。

 

先生から言われたのは最終日で、「え?」って。これからどうなるんだろう、と思ったら、1年生になったら座れるようになって、ああよかった、と思ったら、次には中学生の反抗期に激しく行動されて、これまた「どうなるんだ」と心配したものの、高校では楽しい生活をして、希望で、学校のイベントで40万も払って(あ、今の円相場なら50万だけど!)ヨーロッパ旅行に行かせてあげたんです。

 

大学生活も楽しんでいたのに、、、コロナのせいでうつ病発生。その後、調べてもらって、ADHDとか。

 

彼は日本の政府が嫌いで、あ、わたしも好きではありませんが、息子は日本には住みたくないって。お金稼げてない状態で、あとわたしたち夫婦が家賃払えるのはたぶん数か月くらい。。。だって、アメリカのアパート高すぎです。

 

息子のアパートは15万くらいで、娘のアパートは10万くらい。こんなの続けて払えませんよ。さらに、息子がバイトを辞めてしまって、食費も5万くらいかかるので、もう無理無理状態。

 

ああ、狂いそうです。

 

わたしのパートはだいたい20万くらいしか稼げません。それじゃあ、助けられません。

 

あああ。

 

わたしも彼女のように、なんか書いて稼げるような人間になれたらよかったなあ。

 

そもそも、今は時間もないんです。パート2つしていて、くたくた。。。今週はちょっといろいろあって、毎日どちらかだけのシフトだったのでラクなんですが、でも、給料減りますからねえ。。。2つ働くのは土曜日だけ。

 

そうそう、あと夫との関係も難しくなってます。一応仲直りしているものの、やっぱり彼女のように離婚したほうがいいのかなあ、って。

 

あと3年で娘が卒業して日本で就職する予定なので、その後離婚してしまおうかしら。。。あああ、どうなることやら。