”自動販売機のジュースが買えるか否か?” | 老後の日本移住計画

老後の日本移住計画

アメリカ暮らし20年以上。夢は10年後に日本に移住すること!
資金不足で移住はイヤなので、なんとか十分な資金を貯めたいと思っています。うーん。12年後かなあ、、、13年後かな、、、それとも。。。

アメリカの自動販売機も壊れてるの見たことありました~~~!

 

店の中の自動販売機ならなんとか大丈夫なものの、外のはやっぱり。。。

 

でも、カナダもそうなんて知りませんでした~。カナダは違うってイメージなんですがそうでもないですね。

 

それにしても、日本のこの高いコーヒー!

 

一度だけ味見してみたいかも~~~!

 

早く日本に移住したいです。しつこいですけど、ほんとにもうできればすぐに。。。

 

でも、夫の年金もあてにならないし、早くても65歳まで我慢します。。。

 

今年57歳になりますから、ある意味あと8年でなんとかなるかも???それってすごいです!!!

 

でも、なんか株とか下がるとねえ、、、難しくなりますよねえ、、、でも、上がる可能性もあるし、円安もっと続くとそれすごく助かります。円高、、、になると困るけど、日本の状況だと円高はあまり考えられませんが。

 

日本でも、わたしは仕事しますよ~~~!

 

ああ、もっと頑張らねば!

 

節約、、、頑張らねばと思っているものの、ちょっと味見したいなあ、と食べてみたら、ちょっと美味しかったです。

 

でも、高めなので、もう買いませんけどね!次は自分で作ります。

 

綺麗な写真撮れなかったんですが、

 

ビーガンレモンライス っていうチャーハンみたいなのと、ビーガンチャンナマサラというものです。

 

マメたくさん食べるのもいいというし、自分で作ってみます。

 

でも、、、たまーには、こういうもの買っちゃうのもいいのかもしれませんけどね。だって、もう料理するの苦痛ですから!

 

とにかく、小銭稼ぎパートも頑張って、あと、節約に気合入れねば~!