”日本で感じたこと。3” | 老後の日本移住計画

老後の日本移住計画

アメリカ暮らし20年以上。夢は10年後に日本に移住すること!
資金不足で移住はイヤなので、なんとか十分な資金を貯めたいと思っています。うーん。12年後かなあ、、、13年後かな、、、それとも。。。

ほんっとに日本の政治家ひどすぎなのに、特にそれに対して何かちゃんとしてくれる、、、という人が見えません。

 

日本の自民党、アメリカの共和党(トランプ党)と同様ですよね?

 

ま、何もかが、ってわけじゃないかもしれませんが、ずるいことばっかりして、ほんと、政治家の数も多すぎらしいですよね、日本って。それで、給料もボーナスも、国民の年金も上げないくせにしっかりもらってるなんてずるすぎです。

 

ボーナスなんて、国が赤字になったら政治家には払わない、、とかするべきだと思います。

 

わたしは老後に日本に住むのが夢なんですが、、、、米までなくなるなんてのは悲しいですね。。。

 

あきらめてアメリカのコメ買うしかなかったりして?

 

どこでどう老後に暮らせばいいのか。。。ほんとにわかりません。

 

あ、老後の仕事の件も彼女、日本で感じたこと1か2で書かれていたと思いますが、なんでもいいならなんかはできると思います。最低時給だとしても、わたしは働くつもりです。

 

ホテルの掃除でもなんでもいいです。

 

あ、母が日本のあるホテルで、トイレの掃除手でやれと言われた、、、と聞いて、やだと思いましたが、そこのホテルでは働きませんけどね!だって、トイレの中を手で触ってきれいにしろとか言われたんですよ~。やだやだ。ある高級ホテルです。

 

何はともあれ、お金もっと頑張ってためて、そして移住したいです。最悪アメリカの年金が消えたらかなりやばいですが、消えるかも、、、とは言われてても、共和党が勝たなければ大丈夫でしょうかねえ。。。