政治資金をキャバレーで支出? | 老後の日本移住計画

老後の日本移住計画

アメリカ暮らし20年以上。夢は10年後に日本に移住すること!
資金不足で移住はイヤなので、なんとか十分な資金を貯めたいと思っています。うーん。12年後かなあ、、、13年後かな、、、それとも。。。

 

 

日本の国会議員の給料、アメリカの大統領より多いらしいですよね。

 

しかも、給料プラス、で経費も使えて、その経費に領収書がいらない????

 

ずるい国ですよねえ~。

 

そういうの正そうと誰もしない。

 

だって、得だから。

 

与党の小さい党も5人いれば大金もらえるんですよね。

 

なんか、もっと詳しく、政治の事、勉強させればいいのに、それをしないのは、金持ちがいいように国を動かすためじゃないかなあ、なんて思っちゃいます。

 

でも、このずるい国、直せないんでしょうか?

 

お金なんていらない、でも、国の、特に庶民を守りたい、、、ような人が国会議員になればいいけど、なーにも知識なくて、自民党に騙されて顔とか重視であんり議員なんて議員になったんじゃないでしょうかねえ。その他芸能人とかもね。

 

政治経済をしっかり学んだ人たちじゃなくて、女性はもうなんていうか、見栄えに使われているとしか思えません。

 

あの、以前、自衛隊にいた人、アレもひどい女でしたよねえ~。

 

ああ、やだ。

 

 

 

 

これもひどい話で、テレビで話していた女性、涙ぐんでましたよ。

 

少ない仕事、、、とはいえ、毎月10万くらいもらっていたものがいま減って、でも、助けは出ない、と。

 

これが中小企業なら、直接区役所とかに頼めるのかな?それが大企業だからもらえない。

 

大企業は大金もらって払わない。

 

だったらさあ、ガースー!ベーシックマネー風に、毎月全員に10万払うのどうでしょうかね。

 

その方が、ずるい企業に騙されるとか、詐欺で給付金取ってる偽企業に払わなくて済むんじゃないの?

 

もちろん金持ちには払わなくていいですよ。

 

アメリカでは年収1500万以上だとコロナ給付金もらえません。

 

ああ、もっと税金のシステムも、国会議員の経費のシステムも変えるべきです。

 

あ~、コロナ禍でつらいのに、こういう話聞くと、ほんとげんなりします。

 

誰か助けて~~~~~!