”ステイホーム強化で心の拠り所のピンチ…ッ!” | 老後の日本移住計画

老後の日本移住計画

アメリカ暮らし20年以上。夢は10年後に日本に移住すること!
資金不足で移住はイヤなので、なんとか十分な資金を貯めたいと思っています。うーん。12年後かなあ、、、13年後かな、、、それとも。。。

あ!わたし100人目のいいね、押した人になりました~。

 

って、それがどうってもんではないですけどね。

 

カナダいいですねえ、ちゃんとしてくれて。

 

アメリカもうどーしょーもないですよ。この感染拡大も死者数も、数字見て、なんか考えちゃいます。

 

うーん。

 

日本の広島の原爆の死者数って、正確にはいまもわかっていないそうですが、だいたい14万人。

 

それ2発以上の数、死んでます。

 

38万人

 

それなのに、議員すらマスク拒否するアメリカ。

 

あ、この間のトランプが引き起こした暴動で、非難した議員たち。

 

マスクしてない共和党議員にマスクを渡そうとしたら拒否られたとか。

 

そして、民主党議員が感染しちゃったとか。。。

 

もう、ここに住んでるだけで、かなりの苦痛です。

 

とはいえ、カナダも感染者増加のグラフを見ると、ぞぞーっとしますね。

 

もう、どうしょうもないというか、ワクチン接種がいきわたるか、7割の人が感染するか(そしたらどれだけ死ぬんでしょう。。。)しないと収束しないとか。

 

かなり、苦痛になっている自分がいます。

 

あ、わたしはエクササイズ、ユーチューブでやってます。ステップエアロビクスとラジオ体操と、時々別のものも。

 

毎日、、、はできてませんが、体鍛えておかないと、今年は55歳になるわたし、、、ヤバイです。