アロハ!

 

10月に入りましたね。

 

ハワイは年中ほぼ同じ気候なので四季を感じることはありませんが、


お店のデコレーションがハロウィン一色になっているのを見ると

 

もう秋かぁ〜🍁 なんて感じる今日この頃ニコニコ

 

 

2024年も残り3ヶ月を切ったので、今年の自分のテーマを振り替えってみることにしました。

 

 

 

ちなみに2024年の私のテーマは

 

『Give 与えること』

 

家族への貢献はもちろんのこと、周りの人々、社会、この地球へ。。

 

Give, Give, Give の精神で自分の役目を果たす、と決めました。

 

 

 

「与える」にも色んな形がありますが、私がフォーカスしたのは光(エネルギー)と愛を与えること。

 

物質には限りがありますが、エネルギーは無限だから。

 

 

もちろん可能な限り寄付も続けていますが、日常の中で特に意識しているのは

 

困っている人、必要な人に光を贈ることです。

 

 

 

例えば、街でホームレスの方を見かけた時。

 

その方の上から金色の光のシャワーが降り注ぐことをイメージしながら

 

『どうか、この方が今日1日食べ物や寝床に困らないように、穏やかな心で過ごせますように。』

 

と心の中で意図します。

 

 

 

寂しそうにしている人には愛の色であるマゼンタ色、癒しが必要な人にはグリーンの色、など

 

降り注ぐ光の色はその人によってカスタマイズしています。

 

光を贈ることで、この世界に光の輪が広がっていくことが、小さな社会貢献の一歩だと思いながら続けています。

 

 

人に接する態度にしても、もし目の前の相手がイラついている様子だと客観視したなら、

 

私は凛と明るく、愛を持って接することを選択します。

 

エネルギーの法則では常に高い波動(エネルギー)から低い波動(エネルギー)へ動くので、


自分が常に満ち足りていると相手にも「与える」ことができます。

 

 

 

と、まぁこんな風に与えることをテーマにしてきましたが、

 

この1年を振り返ってみると

 

自分が与えている以上に受け取っているな!と感じました。

 

 

 

昨日はこんなことがありました。

 

ピラティスに行くためにいつものコインパーキングに車を停めようとしたところ、女性が何かを言いたげに車に近づいてきました。

 

一瞬、「何かしたっけ?!驚き」とビビりながら窓を開けると、

 

「私達もう出るんだけど、まだメーターに1時間余ってるから、こっちのスペースに止めない?」

 

って!神か!笑い泣き

 

 

 

今週は他にも嬉しいことがたくさん。

 

サイズ変更しようとしていた服がオンライン上でできず、カスタマーサポートに問い合わせたら10%クーポンをもらったり(定価が高額なので10%オフは神)

 

来月、日本へ帰国する際にどうしても行きたかった銀座のお鮨の予約が奇跡的に取れたりお願いラブラブ

 

 

 

この1年こんな感じで

 

与える以上に、じゅう〜〜〜ぶん、受け取っています。

 

そして、受け取っている分、心から感謝する。

 

 

ありがとう。ありがとう。

 

 

ありがとう!!!

 

 

 

「与える」と「受け取る」は目には見えずとも、きちんと相互循環しているんだなと気が付かされます。

 

受け取った後の「感謝」の気持ちでまたさらに与えたくなる。その繰り返し。

 

 

与える ⇨ 受け取る ⇨ 感謝 ⇨ 与える ⇨ 受け取る ⇨ 感謝 ⇨ 与える

 

 

受け取るために与えるのではなく、感謝で満たされているからこそ与える。

 

感謝で満たされるには、与えるだけでなく、受け取ることも必要。

 

 

宇宙の法則は完璧であって、目には見えずともきちんとバランスが成り立っています。

 

 

今どこか一箇所で停滞しているような感じなら、そのどれかを意図するだけ。

 


与えることを意図する

受け取ることを意図する

感謝することを意図する

 

 

この宇宙にあるのは自由意志のみ。

 

 

今日も、この瞬間も、決めるのは自分次第。

 


 

“The mind is everything. 

What you think you become.”

 

「心がすべてである。

あなたはあなたの考えたとおりになる」

 

- Buddha(ブッダ)



2024年も残り僅か。ますます「与える」精神で沢山の愛を循環🔁出来る様に突き進んで行きたいと思います


大自然の恵にもありがとうキラキラ