アロハ♡

 

今日はアメリカ、というかハワイの地元あるある話をシェアします。

 

 

今朝、娘をプリスクールに送り届けた後、近所のスーパーへ立ち寄りました。

 

レジでキャッシャーのお姉さんが何かを食べながら、

 

「これうっまー!!」

 

と言っていたので、

 

「新しいお菓子見つけたの?」

 

と聞き返すと、

 

「いや、ベーカリーで今焼けたお菓子を味見してるのよ。」

 

レジの後ろを振り返ると、ベーカリーセクションに店員が群がっていました。笑

 

ハワイあるある、接客中にも関わらずなんか食べてるやつw

 

 

 

レジでお会計をしようとしたら、キャッシャー横の電話が鳴ったので一旦作業停止。

 

すると、通話中のキャッシャーのお姉さんが私に、

 

「エノキマッシュルームが置いてあるか知ってる?」

 

と聞いていきました。

 

たまたま、ふなしめじを購入する際に同じ棚にエノキがあるのを見たので、

 

「ええ、ありましたよ。」

 

と伝えました。

 

 

すると、お姉さん電話の相手に

 

「はい。エノキマッシュルームありますよ。」

 

と伝えて電話を切りました。

 

 

え?今電話の相手お客さんだったんじゃポーン

 

自分で確認しないで客の言葉を信用してええんかーい!w

 

 

よく多いのは、レジで商品の値段が確認できなくて

 

「この値段幾らかわかる?」

 

って聞いてくるやつ。

 

自分で確認せずに、初対面の客を信じるんかいっていう。

 

 

まぁ、ありふれた日常のシーンなので今更驚きもしませんが、

 

これ日本でやると即クビやろ、というようなシーンも数多く見られる自由の国アメリカ。

 


アメリカの自由な豪快さと日本の繊細さを足して二で割ったくらいが丁度いい、みたいな気がするんですが。

 

娘には対照的な二つの国のバランスをどう学んでいただこうかと、ちょっと悩む在米20年目の夏。

 

 

 ⭐️おまけ⭐️

 

もう何度も作ってはお裾分けする度に絶賛される

 

Lilikoi Corn Muffins

 

プリスクールの先生達にもマフィンを焼いて持って行ったらとても評判が良かったので、今日も焼きました。



 

カハラやアラモアナのFoodland farms で購入できます。



 

油とお水と卵を入れるだけ。と〜っても簡単なのにカフェで売られているマフィンより美味しい!甘すぎずに丁度良い。

 

レシピにはCanola oil もしくはVegetable oil と記載ありますが、私は普段の生活で両方使用しないので、毎回Rice oil (米油)で代用しています。

 

娘のおやつにもなるので楽〜!ウインク

 

ハワイに在住の方は是非お試しあれ!

 


今朝はお庭に虹が出た🤗🌈✨


今日もハッピーな1日にしましょうラブラブ