フランクフルトから車で約50分

 

ドイツ中西部のライン川のほとりに位置する町

 

Rüdesheim am Rhein

リューデスハイム


 

ブドウ畑に囲まれた可愛らしい町並みは、「ラインの真珠」の異名をとるほどの美しさ。

 

おとぎ話に出てきそうなメルヘンチックな街並みの雰囲気が素敵。





ドイツ屈指のワインの名産地でもあり、街には昼間からワインを楽しむ旅行者の姿が見られました。

 

 

お腹が減っては何もできないので、とりあえずランチ!もぐもぐ

 

イタリアン気分だったので、ピザとパスタで乾杯。



ドイツと言えばhefeweizen🇩🇪

 

美味しさをそそるグラスの形と量に圧巻!本場ドイツのビール美味しすぎる〜〜!酔っ払い



 

メニューが日本語でも見れたのですが、何気にツボった。

 




お、おう!🍷




開けられている。





ティンカーベル🧚?





わかる。ため息😮‍💨






しよう!!^_^


 

 

 

ランチを散策していると、

 

看板に「ワインの試飲 お気軽にお入りください」と日本語の文字が!びっくり

 


地下に行く階段を降りていくと。。





「いらっしゃいませ〜!」と日本語で出迎えられました。

 

ここは日本か!笑笑い泣き

 

 

こちらはなんとも珍しい、日本人経営のドイツワイン専門店でした。

 


丁寧に説明頂きながら試飲させていただき、美味しすぎて即決したRiesling とアイスワインを購入。




 

普段はカリフォルニアワインばかり飲んでいますが、ドイツワインの魅力を感じたテイスティングでしたアップ

 



 

日本からも選りすぐりのドイツワインを購入できるなんてすごい!ラブ

 

 

 

ゴンドラリフトに乗ってブドウ畑とライン川に囲まれた美しいリューデスハイムの街を一望。











可愛いくてワインが美味しい、美しい街に癒されましたピンクハート



フランクフルトのお家に帰宅すると、親友ゆきちゃんの旦那様が腕を振るってドイツ料理のディナーを作ってくれました!!



うっま〜〜〜!!!!ラブラブラブ

 

この旅初のステーキ。美味しさが身体中に染み渡りますキラキラ



 

この特別なソーセージは中にチーズが入っていて、噛むと皮がプリっ、中からチーズがじゅわあぁぁ〜〜というこの世の至福が味わえる逸品

 

思い出すだけでよだれが。。。酔っ払い

 

 

こんなに美味しい料理が作れちゃう素敵な旦那様で、ゆきちゃん幸せだねピンクハートおねがい

 


ごちそうさまでした!!

 

 


ドイツ🇩🇪旅行の最後は。。


初体験のアレ!!爆笑


続くイエローハーツ