ポルトガル最終日の4日目


今日はリズボンから車で40分ほどの場所にある、


お洒落なサーファータウンEriceira



私が知るサーファータウンといえば、ハワイでお馴染みノースショアのHaleiwa タウンですが


海が目の前にあるサーファータウン、国が違えば雰囲気もえらい違う。




Ericeira に来て驚いたのは、


街自体がめっちゃ静か!!びっくり



訪れたのは月曜日でしたが、通常営業の店の店内も音楽がかかってなくて


しーーーん


街自体も人はいるけど


しーーーん



街の中心部



常になんらかの騒音の中で生活しているとすっかり忘れていた、静けさという心地良さ。



波の音とカモメの鳴き声だけが聞こえる



自然界が奏でる美しいBGM



そんなEriceira にすっかり魅了されました。





お洒落な海辺のカフェで軽くランチ



『Ericeira に行くなら絶対食べて!!』


とホテルの人にオススメされた穴場な場所


このマドレーヌの様なケーキ、美味しすぎて一口食べてびっくり‼️(この旅で何回目笑い泣き)




外は程よいサクッ、中はしっとり。


ケーキの中身はオレンジの実を連想させる様な美しい層に!!ラブキラキラ


毎朝店主のおばさんが焼いているそうで、片言の英語で「グルテンフリー!」と何度も教えてくれました😂




これはどうにかしてハワイに持って帰って娘に食べさせたい。。!!


聞くと賞味期限が10日だと言うので、ギリギリ間に合うやん!


と8個入りをお土産に持って帰ることに爆笑




帰国した際には娘が美味しそうに頬張る姿を見て、母ちゃん嬉しかった!!おねがい



私のLove language は食笑





夫が好きそうなサーファータウン、今度は一緒に来たいな〜ラブラブ


と妄想しながらリズボンへの帰路につきました。







ポルトガル最終日のディナーはやっぱり新鮮なシーフードが食べたい!!となり


色々歩いて迷いましたが、ホテルの人にオススメしてもらった近場のレストランへ



ここが最高に大当たり🎯!!



でっかいロブスター、ムール貝、海老、イカ、ふんだんに入ってる〜〜‼️ラブラブラブ




身が大きくてプリップリ!!


味が染み渡った濃縮スープがこれまた絶品。。!!酔っ払い





最終日のディナーにふさわしい見事な食事に感動。


夜景も素敵だった〜♫ 






翌日は午後のフライトだったので、朝はリズボンの街で最後のお買い物。


実はリズボン滞在中に3回も訪れたお店爆笑



夫のテイストにどストライクのお店で、絶対似合うと確信したので彼用にシャツとTシャツを大人買い。


デザインから全てメイド・イン・ポルトガルで生地の質もさすがです拍手


案の定、夫は喜んでくれました。



オンラインでも購入できるそうなので、ハワイからもチェックしよ〜っと!!




私が足を運ぶ度に「また来た!」と笑ってお世話してくれたスタッフさんと😂



ランチには1日目に訪れたレストランへ足を運んでイワシの食べ納めをしました。




タコ🐙もめっちゃ柔らかくて旨みがすごくて感動


胃袋が大変お世話になりました。🙏




最後はジェラート🍨で〆




あ〜〜ポルトガル、最高に楽しかった!!


美しくて美味しくてセンスの良い大人の街。


また絶対に戻ってくるからね!!!チューピンクハート






お次はドイツ🇩🇪へ


続く💞