ドイツとポルトガルの旅記録をまとめていこうと思います。

 

ハワイからLA経由でフランクフルトまで約19時間の旅。

 

今回初めてドイツのCondor Airline を利用しました。

 

あまり耳にしない航空会社ですが、ドイツではバケーションによく利用される航空会社として認知されているようです。

 

LAから搭乗して10時間のフライトでしたが、乗り心地も機内サービスもよく、機内食も美味しかったので大満足でした!💯

 

 


フランクフルトの友人宅にて1泊した次の日、いざポルトガル、リズボンへ!

(ドイツの記事は後半にまとめます)

 


3時間のフライトでサクッと別の国に行けるなんて最高過ぎる。ヨーロッパに住む醍醐味ですね。

 

ホテルにチェックインして、早速街ブラ〜音譜

 


夜の9時でもまだ明るくて、街全体に活気が溢れて愉快な雰囲気!



 

日本語で「リズボンのオススメレストラン」の検索で上がってきたレストランに行くと、これが大ヒット!!



イワシの丸揚げが美味しくてびっくり!!びっくり

 

ポルトガルワインがまた美味しいったらなんのって!疲れた体に染み渡る美味しさ。



あまりにも美味しくてびっくりして、店員のお兄さんに「これ最高に美味しい」と感想を伝えても


「あ、そう」ってニヤッ。

 

この塩対応加減がいいわー!!爆笑

 


やっぱり世界のどこに行っても、食事の感想を言いたくて店員さんに絡まないと気が済まない関西人。

 

あまりにも美味しかったので、最終日にも戻ってきたほどのお気に入り店になりましたイエローハート



Sinal Vermelho

R. das Gáveas 89, 1200-206 Lisboa, Portugal


 

翌朝、ホテルの朝食が豪華で朝からもりもり食べて、観光のための腹ごしらえ完了。


本物のトマトの美味しさに感動したのは初めてかも。酸味と甘味のバランスが絶妙過ぎてラブ



 

まだ気温は低いはずが、リズボンに到着するなりめちゃ暖かくて天気良いし。

 

まさかの予想外れ、半袖の夏服を持ってきていなかったのでかなり暑い驚き



リズボンの街は石畳で歩きにくいので、スニーカーがマスト。


ポルトガルっぽいわ〜と写真を撮った場所は民家。




お花が可愛くてインスタ映えスポット!ラブ

 #Eubica


こちらの居住者さんの愛犬ちゃんも一緒にピンクハート

 


サンフランシスコを思い出すチンチン電車(路面電車)



 

ポルトガルブランドのお店でハンドクリームや石鹸の香りに癒される。。。ラブキラキラ

 

サイズもパッケージも可愛くて集めたくなっちゃう。お土産に最高!



 

何を食べてもハズレなし、とにかく「う〜ん!」と唸るほど美味しい。


ホクホクジャガイモの中にチーズがたっぷり照れ




ディナーは毎回旅の醍醐味である現地のミシュランレストランへ🌟


ミシュラン二つ星

 

Alma 

 

新鮮な魚介類をふんだんに使った料理に、ポルトガル産のワインが最高に合う!チュー





 

ワイン好きの私はもちろんプレミアムワインティスティングで、レアなワインばかりいただけて気分も最高潮!!







Alma

R. Anchieta 15, 1200-224 Lisboa, Portugal






写真が多すぎて入り切りません笑


翌日はSintraへお城を見に行く観光ツアーに参加しました🎵


 

続く♡