フルタイムで働いていた頃、会議三昧で忙しい上司がよく呟いていた言葉

 


Every ending is a new beginning.”

すべての終わりは新しい始まり

 


会議が終われどまた次の会議が始まることを皮肉っての言葉でしたが、私の中ではツボでした。

 

 

今、まさにその言葉の通り、私の中では一つのチャプターがクローズして新しいチャプターが幕を開く様な感覚です。

 

 

今月初めに北アメリカ大陸を横断した皆既日食前後から、あらゆる面でのデトックスが行われています。

 

 

娘との関係を通して、今までカーテンの後ろに隠れていたインナーチャイルドや滞在意識に溜まっている感情が一気に湧き出てきました。

 

 

それらを一つずつ受け入れて、リリースしていくことに集中する期間でした。

 

 

リリースする過程で、自分が作ったビデオ「許しと癒しのアファメーション」が役に立ちました。

 



 

夫はついにダイエットを開始。

 

知り合った当初から約20kgも増えていた体重に喝を入れるべく、

 

今までのゆる過ぎた食生活から一変、プロテインと野菜中心のストイックな食に変え、運動回数も増やしました。

 

 

私が「皆既日食の影響凄いね」と言っても、「そんなの関係ないよ」と言っていた夫。

 


後で気が付いたそうですが、前回本格的にダイエットを開始した頃もアメリカ横断皆既日食の前後だったことが判明!!びっくり(2017年8月)

 

 

日食恐るべし。そりゃ地球という惑星に住んでいる私たち、無意識でも常に天体から何らかの影響を受けている中

 

太陽・月・地球が一直線に並ぶという大イベントに影響を受けないはずがないですよね。

 

 

 

昨日は、娘が2年間お世話になったベビーシッターさんの最後の日でした。

 


昨年末から少しずつ彼女の発するエネルギーと娘のエネルギーが変わってきたのを感じで、そろそろ卒業の時期かなと思っていた矢先、

 

彼女がメインランドに引っ越すということで、必然的なタイミングで終わりを迎えました。

 

 

ハワイに家族が居ない私達が、唯一心を許して娘を任せられる存在だったシッターさんの存在は心強かったです。


 

彼女のお陰で毎月デートナイトで夫婦だけの時間を持つこともできました。

 


2年間、一度も遅刻せず、私達のリクエストに一度もNOと言わず、娘の面倒をみてくれたシッターさん。

 


娘が歩き始める前から成長を見てくれていた彼女が居なくなるのは、正直、悲しい。

 

 

けれど、それもまた新しい始まり。

 

 

私達、彼女にとっても新しいチャプターが始まるんだから。

 

 

 

新しくスタートしたシッターさんとは早くも打ち解け、気が合う様で娘もとても楽しそう。


 

さっき知ったのですが、二人は同じ11月生まれの美川憲一、でお馴染みのさそり座の女!🦂♏️ 

 


今日はその蠍座の満月ゆえに、エクストラクレイジーな娘をお相手してくれる頼もしいシッターさんです。

 


我が家にも新しい風が吹き、ここからまた新しいチャプターが始まる、静かながらワクワクする感覚。

 


お庭の改装も少しずつ動き出したし、


来月には15年振りのおひとり様ヨーロッパ旅行も控えているので、楽しみです!!ラブ

 

 



あなたにとっての終わりと新しい始まりはなんですか?

 


今の自分から去っていくものと、新たに生まれるものを観察してみてください。

 


Every ending is a new beginning.キラキラ