アロハ♡

 

 

なかなかブログが書けない今日この頃、何をしているかというと

 

 

もっぱら土と触れ合っています。🌱

 

 

お庭に新しい植物を植えたり、家庭菜園もスタート。

 

 

家を購入してから間もなく3年、そろそろ本腰を上げて庭改装のためのプロジェクトが動いています。

 

 

まずは、家の仕切りのフェンスを新しく付け替えました。

 

 

今までは古い金網でお隣さんとのプライバシーもなかったので、安全性もアップし、見栄えも良くなりました。

 



 

次はLandscaping 造園業者に依頼して、お庭のデザインをしていただく予定。

 

 

最近ローカルの間で人気のTVショー

「Renovation Aloha」にもかなり影響されていますチュー

 

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラむらさき音符

 

 

2歳4ヶ月の娘(この何ヶ月っていうのはいつまで使えばいいのやら?)

 

 

今一番得意なことは、モノマネ。

 

 

1歳の頃、おばたのお兄さんのジブリシリーズにハマってからというものの、いつの間にかジブリが大好きになりました。

 

 

 

今まで制覇したのはこちら(ハマった順番に)

 

となりのトトロ

魔女の宅急便

千と千尋の神隠し

崖の上のポニョ

ハウルの動く城

借りぐらしのアリエッティ

耳をすませば

 

 

「千と千尋の神隠し」と「ハウルの動く城」は2歳児には結構高度な内容だと思ったんですが、2つとも特にハマった作品でした。

 

 

観た作品の主題歌を全て歌えるだけでなく、メロディはそのままで、自分のオリジナルバージョンの歌詞を作って歌い出すほどのハマり様。

 

 

「借りぐらしのアリエッティ」のサウンドトラックは、夫もハマるほど家族全員のお気に入りになりました。

 

 

ジブリのキャラクターのモノマネを真剣な顔でするのですが、それがまた面白くて。

 

 

 

 

娘の一番のお気に入りは「千と千尋の神隠し」の千尋のセリフ

 

 

「あの、ここで働かせてください!」

 


 

真顔で2歳児に言われてもw w笑い泣き

 

 

 

顔なしのモノマネは

 

ひたすら、手を前に出しながら「あ。あ。」と言うだけw w

 



 

カエルは

 

「ハクさま、ハクさま」

 




 

湯バァバは

 

「お〜い〜で〜な」

 



 

トトロのメイちゃんのモノマネは、

 

 

「待て待て〜!」と小さいトトロを追いかけるふりをしながら、家の中をひたすらぐるぐる走り回っています。

 



 

なかなかクオリティ高くて、見ていて面白いです。

 

 

全てのシーンの音楽を丸暗記しているようで、


サウンドトラックをBGMに「ガラスの仮面」のマヤばりに一人芝居しています。😂

 





でもカメラを向けるとやってくれないので、リアルタイムで見れたらラッキー。みたいな特別感あり。

 

 

いつか、おばたのお兄さんみたいに堂々と一人芝居できる子に育って欲しいなラブ

 

 

なんて思うのは、吉本新喜劇を観て育った親のエゴですが。

 

 

 


あと、昨日クリブからベッドに変えたのですが。。

 


いつの間にかベッドから落ちたらしく、床で寝ていたw😂😂😂



 


 

なかなか面白いキャラに育っている娘、親バカながら今後の成長が楽しみです!爆笑