今日はつぶやきです🎵

 

 

私は10代の頃から実年齢より年上に見られていました。

 

 

いつも年上に見られるのは外見が老けているからに違いない。

 

 

と、当時は複雑な心境でしたが

 

 

周りからは、

 

「年齢の割には落ち着いているからだよ」


 

とポジティブに受け止めるようにと励まされていました。

 

 

「いつか年齢が追いついて、若くみられる日が来ますようにキラキラ

 

 

心のどこかで、そう願っている自分がいました。

 

 


 

 

つい先日、害虫駆除サービス会社から派遣されたおじさんが家に来ました。

 

 

ハワイは年中害虫が多く、我が家でも例外でないため、定期的に来てもらっています。

 

 

 

夫と娘が外出していたので、家には私一人だけ。

 

 

家に入ってくるなり、おしゃべりなおじさんの弾丸トークが始まり

 

 

しばらくおしゃべりに付き合っていました。

 

 

 

 

どういう話の流れか、おじさんが

 

 

How old do you think I am? 

何歳に見える?

 

 

と聞いてきました。

 

 

 

自分から何歳に見えるか聞いてくる方は、私の経験上

 

 

「実際の年齢より若く見える」に自信を持っているケースが多いので

 

 

そこは考慮して、本当は40代後半に見えたけど

 

 

You look 41.

41歳に見えるわ

 

 

と言ったんです。

 

 

 

するとおじさんがすかさず、

 

 

I'm 50!

 

 

というので、

 

 

OMG you look so young!

とても若く見えるわ〜!

 

 

と予想した通りの会話の流れになりました。笑笑い泣き

 

 

 

 

そしたらおじさんが、

 

 

You look 36.

君は36歳に見えるね。

 

 

と言ってきました。

 

 

え!!!

 

 

まさかのドンピシャ、大当たり〜〜〜〜!なんですけどw

 

 

真顔真顔真顔

 

 

 

なんだけど。。。

 

 

なんかモヤモヤする。。。

 

 

 

なぜかというと、私の中で疑問が生まれたから。。

 

 

 

本当は40歳に見えたけど、お世辞で36歳と言ったのか

 

 

本当に36歳に見えたから、本音で36歳と言ったのかどっちなんだ?!と。ニヒヒ

 

 

 

36歳と年齢を当てられて素直に喜べないんだけどw

 

 

 

帰ってきた夫に話すと、

 

 

『それはおじさんにしかわからないよね、

 

でも年齢はただの数字だし、君は出会った6年前と全く変わらず、美しいよ。』

 

 

と優しくフォローしてくれました。

 

 

キューーーん。お願い

 

 

 

えー6年前とはかなり変わっているけどw

 

 

 

「年齢はただの数字」だとリマインダーしてくれて

 


「美しい」と言ってくれる人が一人でも側にいるだけで、

 


それだけで十分に幸せ。。

 

 

 

と改めて夫の存在に感謝ラブラブ

 

 


 



 

でもやっぱり、

ちょっと悔しいから、美活頑張ろっとw笑い泣き

 





おまけ⭐️

 


6年前の写真🤣

私はさておき、夫が異常に若いし細い!!🤣🤣