強風でどんよりお天気のハワイから、アロハ♡

 

 

連日こんなお天気だからか、どうも眠気でやる気が起こらない今日この頃zzz

 

 

本日はつぶやき記事にします🎵

 

 

 

 

先週、夫の新しいおもちゃが届きました。

 

 

Apple Vision Pro キラキラ



 

 

普段は物欲もほとんどない夫ですが、最新のテクノロジー系には目がなく。

 

 

初代iPhoneの発売当日にアップルストアに並んでまでGETしたという、テクノロジーが好きなオタクなんです。

 

 

本人はテック業界で20年以上のキャリアがあるので、やはり最先端のテクノロジーが発売されると、真っ先に試したくなるらしい。

 

 

誕生日が今月なので、自分へのお誕生日プレゼントという理由をつけて購入した高級おもちゃ。✨✨






「絶対いらんやん〜」

 

 

と初めは全く期待していませんでしたが、試したら意外にも凄かったのでレポ。

 

 

 

Apple Vision Proを被ると、iPhoneのアプリのアイコンが目の前に浮かび上がり

 

 

全て「目」と「手」で選択。

 



 

使いたいアプリを目で見つめながら、右手の人差し指と親指をポンっと叩くと起動。

 

 

起動した画面を動かしたい時は、人差し指と親指でつまんで動かす。

 

 

縮小させたり、拡大させたり、左右上下移動させることも可能。




 

 

何かを触らずに空間上で操作できるなんて!!新鮮すぎる!!びっくりびっくり

 

 


娘が寝静まった夜しか遊べないので、パジャマ姿ぐぅぐぅ


 

一番びっくりしたのは、新しい没入型エンターテイメント体験。

 

 

Apple Vision Proでアリシア・キーズのリハーサルビデオを観ると。。

 

 

目の前でアリシア・キーズが熱唱している。。!!

 



 

本当に目の前で起きているとしか思えないほどリアルな立体感びっくりマーク

 

 

私の真横でドラマーがドラムを叩いてたり、奥で音楽を聴いている人たちがいたり、

 

 

自分がリハーサルスタジオにいるかのような臨場感がすごい。

 

 

むしろ、アリシアが自分のために歌ってくれていると勘違いする感覚に陥るほどのリアリティーさにびっくり。拍手拍手

 

 

これ、安室ちゃんバージョン作ってくれないかしら?!!!ラブラブラブ

 

 

 

夫はApple Vision Proを被って仕事をしてみたところ、


自分のコンピュータのスクリーンの方が解像度が良いらしく、あまり意味がなかったらしいが

 

 

空間上に大きなスクリーンを表示できるので、ベッドの上で仕事できる点は気に入ったらしい。合格

 


ちゃんと椅子に座って仕事してくださいw

 

 


Apple Vision Proを被りながらのフェイスタイムは、夫の顔が気持ち悪いことになってました。


目が不気味すぎて怖いったら笑い泣き



 

まだまだ完全ではないですが、これからバージョンアップを重ねて行くことで


さらにあっと驚かしてくれることでしょう。

 

 


以上、体験レポでした〜。



おやすみなさい😴💤