アロハ♡

 

クリスマスも終わり、来週はついに2024年ですね!アップ

 


感謝祭が終わった後から、家族や友人、ご近所さんへのクリスマスプレゼントの買い物でバタバタでした。


 

楽しんで準備できれば良いのですが、私の場合は今月はほとんど


 

プレゼントの購入、購入後のラッピングの作業、パーティーの準備に追われ。。

 


正直、疲れましたあせる絶望




ラッピングアイテムもズラリ。選択肢が多いのも逆に疲れる笑い泣き



私のメンターとも話していましたが、いつの間にかクリスマスがマテリアライズ化されて、本来の目的から外れてしまっている気もして。

 


夫と結婚した年のクリスマスはハネムーンの地、バリ島で過ごしたのですが、


 

ただ愛する人とゆっくり過ごす時間が楽しかったな、と思い返したり。


 

来年は簡単なクリスマス、その後は日本でゆっくり年越ししたいね、と話しています。

 



 

 

2023年は日々の生活の中で、自分が心地よく過ごせるアイテムが活躍してくれた年でした。

 


私が愛用して止まなかったオススメのアイテムをシェアしたいと思いますラブラブ

 

 



 

2023年にお世話になったアイテム5選⭐️

 

 

1. Cozy Earth のパジャマ

 

毎年Oprah's favorite でも選ばれるCozy Earthのパジャマは、2年ほど愛用しています。

 


一晩中身に付けるにはふさわしい、最高に柔らかく、肌心地が良いパジャマは


あのOprahのお墨付きアイテムというのも納得キラキラ

 


寒いサンフランシスコでは暖かく、年中暑いハワイではさらっと着れるところも好き。

 


とろ〜んとした上質な生地なのに重くなくサラッと着れるのに夫も虜になり、夫婦で愛用しているブランドです。

 


ショーツとロングパンツ、両方ともオススメ音譜

 

 

 

夫のお気に入りのBamboo Launge Tee 

 


汗かきな男性でも1年中、涼しく快適に着れるシャツ。夫はパジャマとしても愛用。

 


着心地が最高に良いので、男性にプレゼントすると確実に喜ばれるアイテムだと思います照れ

 

 

 

 

 

2. Parachute のSoft Rib バスタオル

 

 

運命のタオルを探し求めて色々試した結果、最後に行き着いたのがこちら。


 

お風呂後に肌にまとった瞬間、ふっかふかのタオルが優しく、素早くお肌を乾かしてくれる。


 

シンプルなことだけど、その瞬間に至福に満たされる。。キラキラ


 

そんな最高のラグジュアリーを体験できるタオルです。

 

 


ゲストにも「どこのタオル?!」と聞かれるタオルは、湿気の多いハワイでもすぐに乾いてくれるのも有難い。

 


毎日のバスタイムが優雅な時間になる、オススメのバスタオルです。

 

 

 

 

3. Uka 頭皮ブラシ

 

 

顔のたるみの原因は頭皮から!?

 


頭皮と顔は1枚でつながっているため、頭皮が硬くなったり、たるんだりすることで顔にも影響が及んでしまいます。

 


知っていながらも、自宅で始めていなかった頭皮ケア。

 


Ukaのブラシで毎日マッサージを続けていると、頭皮がスッキリするのはもちろんのこと、



目のこりやフェイスラインのたるみまで解消された気分に。

 


今年美容本も出版したタレントで女優の

MEGUMIさんも愛用されているそう。

 

 


MediumとBarikataを両方持っていますが、私は硬いBarikataのほうが断然に好き。


 

Mediumは硬さが物足りないかな(頭皮がガチガチに硬い人には良いかも)

 


強い刺激が欲しい人にはBarikataがオススメです。

 


両手で持って、左右同時に二刀流で使用しています。

 


自宅でサロンで頭皮マッサージしてもらった後のように、目がシャキッ、顔がシュッとなるのがクセになる。


 

来年から頭皮ケア始めたいけど何から始めたら良いのかよくわからない方、本当にオススメ!!

 

 

UkaブラシとMason Pearson ヘアブラシがあれば、自宅での頭皮&ヘアケアは完璧🎵ウインク

 

 

 

 

 

 

 

4. Aesop

 

 

ハンドソープから始まり、ヘアケア、ボディケア、フェイスケア、ルームフラグランスまで。。

 


全てのジャンルで揃えてしまうほど虜になったAesopアップ

 


誰もが魅了される香りは厳選された最高品質の植物原料を元に作られている

 


素材へのこだわりや、洗礼されたシンプルなパッケージのデザインも素敵。

 


ギフトとしても大変喜ばれて、その後は自分で購入して愛用している、というコメントをもらうほど。

 

 

何を購入してもハズレはないですが、初めて購入するならば確実に


 

Resurrection Aromatique Hand Wash をオススメします!

 

 

我が家の全バスルームに置いてあるほど大好きな香り。

 

手を洗うのが楽しくなる、たっぷりの癒しアロマが詰まったハンドソープです。

 

 

 

5. Kusmi Tea & Smith Tea Maker

 

 

朝食、午後のティータイムに欠かせないのがお茶。コーヒー


 

今年も沢山のお茶を試しましたが、身体が求めるほど美味しいお茶といえばこの二つ。

 

 

Kusumi Teaのアナスタシアは格別に美味しい!!ラブ

 

ベルガモット、レモンとオレンジが香るこのお茶、一度飲むと虜になります。

 

 

 

 

Smith Tea Maker のブラックティーの3トリオ

(Lord Bergamot No. 55, Portland Breakfast No. 1851, British Brunch No. 18)


 

カモミールティ(MEADOW No.63) はストックがないと不安になるほど大好きなお茶。

 


こんまりさんが長谷川潤ちゃんのポッドキャストでオススメと言っていたのを聴いて試してみたのですが、


仰る通り、本当に美味しい紅茶でした!!

 



もう何度リピートしたのか分からないほどオススメのバンドル⇩

 

 

 

 

 

お世辞きで、これらのアイテム抜きでの生活が考えられないほど愛用しているアイテムを厳選しました。

 

 

以上、2023年にお世話になったアイテム5選でした!

  


Happy Holidays!!クラッカークラッカークラッカー