Hello from hazy San Francisco音譜

 

前回は私の旦那が体験したホメオパシー&フラワーレメディのヒーリング効果

旦那の嬉しい変化 〜ホメオパシーとフラワーレメディの体験版〜

 

今回は私自身も面白い体験をしたので、みなさんにシェアしたいと思いますラブラブ

 

 


ご存知の通り、SNSの会社に勤務している私

 

その日も毎朝のルティーン通り、ヨガと呼吸法をした後

 

お気に入りの紅茶を入れて、ポッドキャストを聴きながら仕事を開始しました

 

 

特に変わったこともなく、ルンルンと上機嫌で仕事をしていた時

 


ある投稿を目にして一瞬、全身が凍りつきました

 

 

すぐに停止ボタンを押したものの、わずか数秒足らずの間に観た映像は私の脳裏に焼きついてしまいました

 

 

その映像は。。

 

 

非常に残虐な殺戮の現場だったのですドンッ😱

 


 

予期していなかったタイミングで予期していなかった恐怖を目の当たりにした私

 

普段はホラー映画やウォーキングデッド系の残虐なグロい映像も一人で悠々と観れる私ですが

 

まさか平和な朝に、リアルな残虐な映像を観るとは心構えができておらず

 

その映像がショック過ぎて、一瞬にして恐怖の感情が湧き出しましたドクロ

 

 

深呼吸をしながら家中を歩き回りましたが、映像と恐怖の感情が消えず。。。

 

あんな酷いことが現実に起こっているなんて。。。

 

と悲観的な感情もでてきてしまいました

 

 

今年に入ってから散々負の感情を手放す習慣を身につけていたはずなのに、これではいけないと気持ちを切り替えた瞬間

 

とっさに閃きました

 

そうだ!

 

私にはレメディという強い見方がいるじゃないか〜ビックリマークデレデレ

 


 

そこで取ったのがホメオパシーのレメディ

 

Aconite

アコナイト

 

大特徴:

  • 死ぬかと思うほどの恐怖
  • 急性のショック(心身の)
  • パニック症
  • 不安症
  • 風邪のひき始め、熱の出始め

 

特徴:

  • 突然恐怖が湧き上がり不安におおのく
  • 必ず死ぬと思いこむ
  • 地震、事故、怪我なとで死ぬ様な思いをした人
  • すべてが急激で突発的に現れる
  • 少しでも落ち着くことができる、熱狂的になる
  • 体は冷たく血の循環が悪い
  • 冷たい水をほしがる

 

場所:

精神、脳、神経(感覚)、心臓(循環系、動脈)、右側

 

悪化:

恐怖、ショック、感情の高ぶり、冷たく乾いた気候、深夜、閉め切った暖かい空気

 

好転:

外気、発汗、休息

 

参照:

 

 

 

アコナイトのダイアグラムを作りました音譜

 

 

このレメディを学んだ当初は、まさか自分が死の恐怖を体験することになるとは思っていませんでしたが

 

投稿の映像を見て感じる死の恐怖とショックの感情にぴったりだったので、迷うことなくレメディを取りました

 

30Cのレメディを一粒、舌の下に入れてゆっくりと溶かしました

 

レメディ取得後はまだ殺戮の残像が残ったものの、通常業務に差し支えることなく普通に仕事ができましたが

 

 

午後になって、ふと朝に見た映像が再び脳裏に蘇ってきました

 

再度Aconiteを取ることも考えましたが、おそらく恐怖が別のレイヤーに移動しているなと感じたので

 

恐怖とトラウマによく効くフラワーレメディ

 

Star of Bethlehem

スターオブベツレヘム

 

を2滴舌に入れて様子を見ることにしました

 

スターオブベツレヘム

肉体的・精神的・感情的ショック。トラウマ
・ショックが癒される。トラウマの解放
 

「ショックの後遺症で悲しみのどん底」
・ショックをうけ悲しみのどん底
・悲しい出来事(肉親との別離)やショックによる深い心の傷
・トラウマを解消できないで苦しんでいる

「ショックが癒される、トラウマからの解放」
・愛しい人と別離した悲しみと孤独感を癒す
・悲しみからの立ち直り
・ショックからの立ち直り
・トラウマの解放 痛みと悲しみを癒し慰める

 

 

2時間ほど経って、残像がちらほら脳裏に浮上してきたので

 

そうだった!と思い出すかの様に

 

フラワーレメディのレスキューレメディを4滴水に入れて飲みました

 

すると、なんだかふわ〜〜っと良い気持ちになりました照れ

 

レスキューレメディにStar of Bethlehemも入っているので、最初からこれを取っていた方がよかったかも!

 

 

レスキューレメディは強いショックを受けた状況や緊急の事態に対応するために、5種類のレメディが組み合わされています。

 

「強いショックを受ける出来事が起こったときや緊急時」

  • 精神的に混乱し疲労しているとき(家庭内で言い争ったあと、不愉快な手紙やeメールを受け取ったとき、テレビで暴力シーンを見たときなど)
  • 緊張を強いられる場に臨む直前に(飛行機に乗る、人前で話す、歯の治療、離婚調停、面接、テスト、手術など)
  • 常にストレスがかかる環境にいる人に(法廷や救急病棟に勤めている人、競売人など)
  • 緊急時に救急隊が来る前、救急隊がくるのを待っている間
  • 事故にあったり突然発病したりした当事者だけでなく、周りに居合わせたり、手当をする人にも

「極度の緊張や取り乱した気持ちに平静さを取り戻させ、ショックをやわらげ落ち着かせてくれる」

  • 強いショックを受けても、心に傷を残さない
  • 緊張する場面で萎縮せず実力を出せる(試験、面接、プレゼンなど)
  • 動揺する場面で落ち着いていられる(歯の治療、手術など)
  • 心が乱れる場面で平静を保てる(けんか、仕事でミスした時など)
  • 災害や事故に遭遇したとき、冷静に判断できる

仕事を終え、夕食時には恐怖とショックの感情はすっかり消えてなくなっていました。

 

ホメオパシーとフラワーレメディのお陰で、恐怖とトラウマを引きずることなく夜はぐっすり眠れましたアップ

 

 

翌日には恐怖感もすっかり忘れて、いつも通りの平穏な感情に戻りました!合格

 

前回は旦那が実感したレメディの効果、今回は私も自ら体験し、その即効性に改めて感動しましたラブ

 

 

フラワーレメディは人間だけでなく、植物や動物にも使用できる完全ナチュラルなレメディ

 

私はお花や観葉植物にもStar of Bethlehemを使用しています

 

植物の植え替えや移動、根の切断には

Star of Bethlehem(ショック)とWalnut(調整)

 

枯れた葉にはスプレーにレスキューレメディとCrab Appleを混ぜてシュッシュしてあげると、元気になりますキラキラ

 

レメディを与えた花は生き生きして長持ちするのでとってもオススメですラブラブ

 

 

今はホメオパシーの勉強に集中していますが、落ち着いたら英国のBach Flower Center主催のプラクティショナーコースにも参加したくてウズウズしていますチュー

 

興味があることには今すぐにでも行動に移したくなるタイプなので、エンジンがかかると誰にも止められません笑ドキドキ

 

もっともっと学びたい〜〜!

 

 

以上、私のホメオパシー&フラワーレメディ体験談でした

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました💗🤗