昨年の7月の写真がiPhoneのタイムラインに表示されたので、当時を懐かしく思い返しながら見ています。

 

9月の結婚式を控えた2ヵ月前の2019年7月

 

2月にオーダーしていたウェデイングドレスを取りに行き、試着した時の写真です。懐かしい!照れ

 

 

1月から始まった私のウェディングドレス探しの旅馬

 

アメリカでは親や友達を呼んでシャンパンを飲みながら、あーだこーだ言って決めるのが一般的な中

 

私は友達がいないのでw 一人で行きました!ウインク

 

このブログを長い間読んでくれている方は気がついているかと思いますが

 

私は人に何かを相談して決めるということをしない性格(答えはいつも自分の中にある)

 

自分が好き!と思ったらとことん直感を信じるタイプ音譜

 

友達がいないというのは言い過ぎですが、

一生に一度の買い物を人とワイワイして決めるのは自分が求めていないと思ったことと

 

自分の時間が大好きで、自分と対話しながら時間をかけて色々見たいと思ったので、あえて一人でウェディングドレスショッピングをしましたアップ

 

 

大学時代にファッションデザインを専攻していた当初から、ウェデイングドレスはこのブランドが良いなというのをいくつか候補に挙げていました。

 

 

一つ目は

 

PRONOVIAS

https://www.pronovias.com/wedding-dresses

 

アメリカでは定番で人気があるブランド。

レースでマーメイドの形と言えばここドキドキ

 

 

二つ目は

 

CASABLANCA BRIDAL

https://www.casablancabridal.com

 

 

ガーリーでA-lineのプリンセススタイルが好きならこのブランドラブラブ

 

三つ目は

 

VERA WANG

https://www.verawang.com

 

シンプルかつエレガントな高級志向なブランド✨

 

 

PRONOVIASとCASABLANCA BRIDALは

ハワイの友人達が結婚式に選んだドレスでもあったので、どれだけ美しいか実際に目に見ているので、私も試着してみました。

 

 

しかーし‼️

 

 

残念ながら、私にはどちらも全く似合わず笑い泣き

 

チーンニヒヒ

 

 

この時点で2店舗でトータル20着くらい試したけど、どれもぴーんとくるのもがなく。

 

いまいちしっくりこないドレスも予算的には全然OKな価格体だったので、決まれば嬉しかったのですが

 

残念ながら私の体型&肌のトーンにはドレスが浮いてみえて、全くときめきを感じませんでした。

 

そこで、

 

 

この際

せっかく試着するんだから高級志向に行ってみるか〜!アップ照れ

 

と予算の2倍以上はするであろう高級ドレス取り扱い専門店に足を運ぶことに。

 

彼にそのことを告げると、

 

『Babe, それは危険だよ。

そこで絶対ドレス見つかると思う爆弾(笑)』

 

と私の性格もテイストもすでにお見通しな彼w

 

 

そして、

 

彼の言う通りそのお店で試着した1着目で決まったという。笑笑い泣き

 

 

本当に運命の1着キラキラ

 

ってあるんだな〜と思うほど、着る前からすでにオーラを醸し出している1着を吸い込まれるように手に取り

 

試着してみたら

 

あぁ、これだ!!

 

と全細胞がときめいた!!ルンルン

 

1着目でそう強く感じたので、他のドレスを試着する必要もなく即決❣️

 

もちろんセールスのお姉さんにも褒めたくられて気分上がりましたが、最終的には自分と相談して人生で一番高い買い物になりました(笑)

 

当初考えていた予算の2倍以上!!滝汗

 

セールスのお姉さんに勧められて、当時フィアンセだった彼に電話をしたのですが彼は、

 

『Marikoが惚れたドレスなら間違いだろうから、買ったらいいよ』

 

と電話越しで優しく言ってくれたのが凄く嬉しかった。

 

もちろん自分で払いましたけどニヒヒw

 

 

私が購入したのは

 

FLORAというイスラエル出身のデザイナーが率いるブランドのCarmenというドレス

 

https://flora-bride.com

 

 

バックのデザインがめっちゃ好みラブ

 

 

 

総レースが高級仕様で美しくて溜息が出るほどキラキラ

 

マーメイドだけどゆとりがあって動きやすい!!

 

 

 

 

ブランド自体聞いたことはありませんでしたが、ドレスの存在感とCarmenという強い女性感溢れる名前に惚れました!ラブラブ

 

 

ドレスはサイズに合わせてイスラエルでわざわざ手作りカスタムメイドされて、カリフォルニアに送られてきたのでめちゃくちゃ愛着がありますラブ

 

 

その後、さらに自分の体型にフィットするようにオートレーションしてもらうので、最終的にウェディングドレスだけで結構な額が飛びましたポーン$$$

 

 

全てが幸せの投資になり、本当に大満足な1着に仕上がったので大大大満足です‼️

 

 

彼は結婚式当日のFirst lookまでドレスを見ることがありませんでしたが、振り返って私の姿を見た顔が全てを物語っているので

 

運命のウェディングドレスと巡りあって本当に良かった〜照れ

 

と思い写真を見返していたのでした。

 

しっかり購入したので、いつか孫が着てくれるといいなぁデレデレ ←いつものやつ

 

 

9月の結婚記念日まで残り2ヶ月を切りましたクラッカー

 

その前までにはいい加減、彼との出会いについてまとめる予定です❗️

 

乞うご期待?キョロキョロ

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございましたラブラブ

 

 

お し ま いコスモス