息子と受けた「運動神経」の授業。

参照:2024年6月23日

全員でチャレンジし、盛り上がったアイテムがこちら。

体幹トレーニング用のバランスボードです。

真ん中に迷路が付いたタイプ。

 

授業では、

1分間で外側のボールをどこまで移動できるか、

挑戦しました。

真ん中のゴールが200点、

その外側が100点、さらに外側は50点といった具合です。

 

「頭で思い描いた通りに体を動かせる」、

これが運動神経がよいということ。

 

授業での挑戦では、1つ内側に移動させるのも一苦労。

タイムアウトになってしまい、

めちゃくちゃ悔しがっていたのと、

私もやってみたかったので購入。

 

息子、毎日練習するうちに、25秒程度でゴールできるように!

繰り返すことで、ニューロンが強化され、

指令がうまくつながるようになったようです。

 

そして、このバランスボード、

お友達が遊びに来た時にやってみたら、

やはり大盛り上がり!

体幹も鍛えられ、

男の子も女の子もみんな楽しくて、

一石二鳥アイテムです。

 

なお、迷路の玉は2つ入りなので、

今は2つで挑戦しています。