年間パスポートが切れそうだったので、

駆け込みで夜の水族館へ。

 

サンシャイン水族館です。

 

謎解きイベントをやっていました!

3コースあるので、受付で、

「子どもと別コースは可能ですか」

と質問するも、

難しいので2人で1コースの方が良いかも…とのこと。

 

はい、この判断正解でした。

めっちゃ難しい!


しかも、これまで謎解きイベントで、

子どもならではの発想で解決に貢献してきた息子が、今回頼りにならない…

夜の水族館に完全に心奪われ、

いつの間にか屋外へ消えていった!

 

暗い中、

わずかな照明頼りに、ペンを走らせる母。

 

できたー!

気が付けば、1時間以上かかっていました…

 

平日は17時からのイベントなのですが、

夜目には、なかなかわからない問題があります。

参加するなら、夕暮れ時がおすすめです。