「え、おだんごないの?」


あぁ、ごめんなさい。

仕事が終わって、すっかり、おだんごのことを忘れて帰ってきてしまった…

 

「おだんごもおもちもないお月見なんて…」

本当はお供えなんですけどね。

 

あ、おもちのアイスならあるよ!

「おおー!おいしい!!

こんなにおいしいものがこの世の中にあるなんて」


差し出したが最後、母は、一口たりとも味わうことはできませんでした。

そんなにおいしいの、ハーゲンダッツ!?

 

見立てより早く雲がまとまってしまい、

9月駆け込みで台風14号ができました。

9月2つめの台風。

本来は9月は発生数が多いのですが、統計史上最少タイ。


沖縄の先島諸島の南を通る予想です。

湿った空気の影響を受けそうです。

秋雨前線の位置とともに、動向にご注意ください。


なお、台風14号の名前は、コイヌ。

こいぬ座からきているのでしょうが、かわいすぎます。