宇宙への憧れが強い息子。
 
はやぶさ2の企画展が開催されている国立科学博物館へ、
親子2人で行ってみました!
今後公開がレプリカになってしまう可能性もあると聞き、
ホンモノに会いにきたのですが、
息子の釘付け感がすごかった!
 
はやぶさ2展示コーナーは写真NGなのでご紹介できないのですが、
カプセルの一部や着陸時のパラシュート、日本輸送のときのコンテナなどがありました。
「はやぶさ2は、オーストラリアについたんだね」
「リュウグウの砂はこれに入ってたのかな?」
と楽しそうに話していました。
 
こちらは1階。
宇宙の歴史に想いを馳せる息子。
じっと20分も見ていました。
 
さらに、日本館にて、思いがけない出会いが!
息子が大好きなハチ公!
ホンモノのハチの剥製です。
とっても愛らしい顔をしてます!
後ろには“南極大陸”のジロもいました。
会えてよかったね。
 
たった大人630円分だけで、
びっくりするほど満喫できました。
はやぶさ2の企画展はあすまでだそう。
なお、あさっては、世界宇宙飛行の日です。
「地球は青かった」byガガーリン