♪咲いたー咲いたー

チューリップの花がー

11月に庭に植えたチューリップの球根、

見事に花を咲かせました!

種から芽が出るもの、球根から育つもの、
いろいろ新しい学びがあったようです。
スイセン、ヒヤシンス、ユリ…
 
息子に教えてもらって、そうだったかーと知ったのは、ヒガンバナ。
ヒガンバナが種か球根かなんて、私は小さいころ考えたことなかったなぁ。
 
関東も雨が降り始めました。
本降りはこのあとです。
あす朝にかけて、東海や関東は強まる雨に注意です。
日中も、いったん上がったと思った雨が再び降り出す地域もありそうです。
上着と傘は日中もご用意ください。
 
雨が上がると、寒気が流れ込みます。
火曜日の東京は19℃予想ですが、湿った北東風の影響で、
予想ほど上がらない可能性もあります。
高温一辺倒の傾向から、変化のある1週間となりそうです。