きょうは暖かかったですね。

小学生から重度の花粉症の私は、
毎年1月半ばからアレグラを飲み始めますが…
アレグラを服用しても、鼻がムズムズすると、
一般にスギ花粉の本格飛散開始の合図です。
きょう、おそらく関東南部では飛散が始まったことでしょう。
 
きのうもきょうも暖かくて、これから春まっしぐら!
と思いきや…

あすは冬型の気圧配置です。

あすと火曜日は、日本海側は雪が降り、

太平洋側も寒さが戻ります。

きょうはコートが不要だった方も、もう一度準備してください。

 

今週半ばからは、また広く晴れて春のような暖かさになりそうです。

ただ、週末ごろからはくもりがちな天気に変わってきそうです。

12月、1月と、晴れ続きだった関東も、
2月も中旬に入ると、雲の広がる日が増えてくるでしょう。

 


・・・・・・・・・・・・

コメントありがとうございます。

その後お加減いかがですか?

お仕事はもちろん、日常生活は大丈夫なのでしょうか。

夫は、靴下を履いても滑らない調整サンダルを買って、

無事、近所を歩けるようになりました。

息子の作品へのコメントもありがとうございます。

なぜ、空飛ぶイスにしたのかは謎…

やはりコロナで出かけられないストレスなのかなぁ。