去年から一大ブームを巻き起こしている「鬼滅の刃」ですが、
あまりにつらいシーンから始まるので、
わが家では、心が成長するまで控えていました。
 
そして、5歳になり、いよいよ年明けから解禁。
今、彼の中で大ブームです。
そして、きのうは駅でこちらを発見。
桔梗信玄餅までコラボしているのね!
購入すると、
エコバッグがわりになりそうな手提げの不織布ショッパーに入れてくれるとのことで、
つい買ってしまったわ…
 
きのうは関東で春一番が吹くなど、風が強かったですが、
きょうは穏やかな晴天が戻ってきています。
 
西日本は、ゆっくり天気下り坂。
夜遅くになると、九州から雨が降り出しそうです。
前線が接近するからですが、
この前線、あす朝にかけてゆっくり南下し、その後は陸地から離れて進む予想です。
 
そして、あさっては北日本に低気圧や前線が近づき、
北日本は再び雪や雨。
一方で、西・東日本は、暖かい空気が流れ込み、日差しもあって、気温上昇。
東京は18℃の予想です。
花粉が本格的に飛びそうです。
しっかり対策をしていきましょう。
 
その後、月曜日まで冬型の気圧配置。
来週半ばは、前線が本州の南にのびてきますが、いまのところ、
陸地から離れて東進する予想です。

・・・・・・・・・・
コメントいつもありがとうございます!
節分が124年ぶりに早い今年、
春一番も記録的に早くなりましたね!!