近所のスーパーがびっくりするほど混み合っているので、

郊外にある地産地消の物産店舗に買い物に行ってみました。


おうちごはんが推奨されているなかで、

チェーンのスーパーでは、今やにんじんや豚肉など保存や応用しやすい食材は、
ありえない値段まで吊り上がっているのですが、

安いし、農家の名前入りだし、お惣菜も無添加だし!

大量に購入しました。

 

普段は手が出せない高級お肉もお手ごろだったので、すき焼きに。

おうちでA5ランクの和牛を気軽に食べられる日が来るとは…

畜産農家によると、
今、レストランにおろすことができない一方で、

出荷はとめられないため、質のよいものが出回っているようです。
 

連休中の巣ごもり、おいしいものを食べながら過ごそう!

 

それにしても、きょうは暑かったですね。

このあとさらに日に日に気温が上がっていきます。

上空1500m付近、あすは9℃の暖気、金曜日は12℃の暖気、さらに土曜日は15℃の暖気。

晴れれば、目安として、この気温に15℃を加えた気温まで上がります。
つまり、30℃以上の真夏日になってもおかしくない暑さ!!

 

去年は、北海道で5月に39℃を超える異常事態になりました。
5月は、大陸から暖気が流れ込んで、急激に気温が上がることが度々あります。

くれぐれも、体調管理に気を付けてください。


・・・・・・・・・・

コメントありがとうございます!

*CNNで、ネコ抱いて天気予報やっているのは見ましたが、猿まで!

家で編集もできますし、どのパソコンにもカメラがついていますし、

すごい時代になったものです。

*息子さん、大変な時期に環境が変化したものの、まずは1ヶ月、がんばりましたね!

未知の世界なんだろうなぁ。

親戚のおばちゃんとして、私もいろいろ聞きたいです。

*いつもお気遣い、ありがとうございます。

報道はさすがに再放送というわけにはいかないので致し方ありません。

また、お休みいただいている方に、

日当を払わないと生活できなくなってしまうので、

いろいろ局は試行錯誤しています。

 

・・・・・・・・・・

◎気象の解析・解説力UPのためのチャリティーメールマガジン

https://www.mag2.com/m/0001688164.html

◎朝日新聞デジタル『&TRAVEL』寄稿記事

https://www.asahi.com/and_travel/20190913/137048/

外部の画像
気象予報士が紹介!  台風の秋に旅行で失敗しない三つのポイント | 朝日新聞デジタル&TRAVEL(アンド・トラベル)
秋は「台風」「竜巻」「雷雨」が発生しやすい季節です。トラベルがトラブルにならないよう、未来の先読み情報をしっかりキャッチして旅に出たいもの。「私たち人間は天候を変えることはできませんが、天候にあわせて...
www.asahi.com