私が小さいころからお世話になっている神社にお参り。

例年のことながら、すごい人出です。

息子は、破魔矢やお守りをいただき、おみくじをひきました。

私と息子は、一番違いのおみくじをひき、ともに「吉」。

まずますの滑り出しです。

 

神社で2礼2拍手の後に手を合わせてぶつぶつ言っていた息子。

なにをお願いしたの?と聞いたら、

「けがをしませんように」

ですって。

参照:2019年12月5日

 

ちなみに、おでこのケガは順調に回復しています。

キズパワーパッドってすごい!

 

2020年、これ以上、けがをしませんように。

神様、よろしくお願いします。

 

・・・・・・・・・・・

◎気象の解析・解説力UPのためのチャリティーメールマガジン

◎朝日新聞デジタル『&TRAVEL』寄稿記事

https://www.asahi.com/and_travel/20190913/137048/

外部の画像
気象予報士が紹介!  台風の秋に旅行で失敗しない三つのポイント | 朝日新聞デジタル&TRAVEL(アンド・トラベル)
秋は「台風」「竜巻」「雷雨」が発生しやすい季節です。トラベルがトラブルにならないよう、未来の先読み情報をしっかりキャッチして旅に出たいもの。「私たち人間は天候を変えることはできませんが、天候にあわせて...
www.asahi.com