夏休みのビッグイベントの1つ、
『世界一受けたい授業 THE LIVE 2019 もう一度恐竜に会える夏』
に行ってきました!

長時間のショーやコンサートは初めてでドキドキ。
最初から最後まで真剣に見ていました。

続々と登場する恐竜を見つけては…

「あれは草食だよね?あっちは肉食だ!」

と気にしています。

そして、息子のところには、2度も肉食恐竜が!
ガブリと丸呑みされる勢いで迫ってきて、
息子はスティックで応戦していました。

去り際の恐竜のしっぽ攻撃も受けました…
最後は、ダンサーのおにいさんとハイタッチまで。
大好きな芦田愛菜ちゃんは遠目にしか見えなかったけど、
大興奮、大満足のようでした。

会場はさいたまスーパーアリーナだったのですが、
さいたまの暑さはハンパなかった!
きょうも安定の猛暑日。
さいたまのアメダス気温計は、
川沿いの風通しのよいところに設置されているので、
実際、さいたま新都心や浦和、大宮は、もっと暑いんじゃないかと思います。

本州は猛暑が主役ですが、
きょうは台風8号が小笠原に最接近。

そして、あすからは、宮崎など九州南部や高知な四国で雨が強まり出します。
あさって火曜日には、九州に上陸するおそれが高まってきました。
http://www.jma.go.jp/
さらに、心配はつきません。
今日中に、新たな台風9号が発生し、
発達しながら、
今週末あたり、日本に接近する予想です。

毎日お伝えしているヨーロッパ中期予報センターの計算値ですが、
ここに来て、迷走気味。
台風8号と干渉しあうのか、
新たな台風は、
11日日曜日に四国沖、12日月曜日山の日に関東へ。

これはマズイ!
お盆休み前半は屋外のレジャーどころか、
そもそも帰省ラッシュを直撃し、
大混乱をきたすことも示唆しています。

いずれにせよ、まだ発生すらしていない台風です。
気象庁の進路予報を待ちましょう。
 
・・・・・・・・・・
 
コメントありがとうございました!
*息子さんの目指すところ、難関なんですね。
私も就職試験は落ちまくりでしたが、
でも、遠回りしてでも、
最終的になにになるか、どこにたどり着くかが重要だと思うので、
ぜひとも、達成していただきたいと思います。
*台風…そうなんです。
ウカウカしてると、旅行に来てしまう可能性ありますよね。
自分の予定を含め、心配です。