連休明け、みなさんいかがでしたでしょうか。

病院10連休のGW期間、ケガや病気を心配しつつ、
なんとか乗り切ったかと思いきや…

息子の手が異様に腫れてきた!
なにかの虫に刺されたのかしら!?
遅延型反応のような…

3日前に、すり傷のようなものを確認していましたが、
まさかここまで膨れ上がるとは…

ということで、きのうは会社を17時で早退し、皮膚科へ。

さすが連休明け、待合室には70人くらい人が溢れているー!
19時軽く回りそうだ…

とりあえず、受付を済ませて、いったん退散。
夕食づくりに取りかかります。

診療時間終了の18時半には受診する本人の来院が必要とのことで、
ここで選手交代。
皮膚科にはおとーさんに連れて行ってもらいました。

先生は、蚊ではないか、とのことでしたが、
とにかく北陸の田んぼや畑、庭には、いろーんな虫がいましたから、
油断禁物とのことで、
副腎皮質ホルモンの塗り薬を出してもらいました。

ふぅ。
連休明け早々、なんだか疲れました…
鼻風邪も治らないし…

そんな中、きょうは給食の日なので、朝は気持ちが楽でした。
一方、息子の登園は足取りが重く、牛歩作戦を使っていました…大丈夫かなぁ。
注意して様子見していこうと思います。

 

きょうは、どんより気分を打ち消すような青空。

きのうのような突然の雨もなさそうです!
 
けさは5月としては珍しいほど冷えました。
東京の最低気温は7.9℃。
観測ポイントの移転があったので、なんともいえませんが、
5月に7℃台を記録するのは、28年ぶりです。
 
冷え切った空気を日差しが温め、
昼間は暑いくらいになるでしょう。
冬布団干し日和です。
 
あすからは、しばらく雲が多めの天気が続きそうです。