「きょうはパパと行くー!」
きょうも元気に幼稚園に登園していきました。

きのうはお弁当を完食、
心配だった釣りズボンでのトイレもなんとか大丈夫だったようです。

預かり保育では、年長や年中のおねえちゃんに遊んでもらったそうです。
「茶色いところに、剣を入れてくと、海賊がぼーんって出てくるんだよ。ボク、ドキドキしちゃった」
きっと“黒ひげ危機一髪”があったんですね。

保育園の時は、連絡ノートで先生から状況報告がありましたが、
こうして会話で聞き出すのもおもしろいものです。

それにしても、おねーちゃんのお話の多いこと、多いこと。
なぜか、おにいちゃんは出てきませんでした…(汗

さて、きのう、こちらが発売になりました。
『通販生活 夏号』。
息子の初仕事です。
いっちょまえに、息子にも専属のスタイリストが!
衣装も用意していただきました。

プールサイドで半袖ですが、2月上旬に撮影しています。
サンダルのご紹介なのですが、
足元のサンダルをきれいに見せるようにポーズを維持するのが、究極に難しかった…
モデルさんってすごいなぁ。

このサンダル、ほんとに履きやすいです。
厚底かつ防水なので、突然の雷雨でも、
水たまりを気にせず、歩けましたよ。

会員の皆さま、ぜひご覧になってみてください!
なお、書店に並ぶのは5月だそうです。
https://www.cataloghouse.co.jp/

さて、きょうは風が強いですね。
髪の毛ボサボサの通勤タイムです。

きのうより気温は上がったものの、
あぁ、あったかい!と思えないのは、北風のせい。
道端には落ち葉がたくさん。
みずたまりには桜の花びらも浮いていました。
強い風にはきょういっぱい注意してください。
 
あすは、高気圧がやってきて、広く穏やかに晴れるのですが…
関東だけは例外。
沿岸に小さな低気圧ができて、雲の多い天気。
雨が降る可能性もあります。
また、北東からの冷たい風が吹き込んで、寒く感じられるでしょう。
あすも冬物のコートがあったほうがよさそうです。
では、いったい、いつになったら春真っ盛りの暖かさになるのか…
 
土曜日は、日差しの力で暖かくなりますが、
日曜日には、雨が降り、風も強まります。
(気象庁の予報では、日曜日の東京はくもりマークですが、午前から雨が降る可能性があります)
来週半ばになると、ようやく春の空気に覆われて、
20℃前後まで気温が上がりそうです。
 
・・・・・・・・・・
コメントありがとうございました。
*リハビリ、お疲れ様です。
2ヶ月で歩けるようになったとのことで、がんばられたのでしょうね。
周囲にはわからない辛さ…
とても比べられる次元ではないですが、
ふと、悪阻と貧血がピークだけど、
周囲にはまだ言えない妊娠初期のことを思い出しました。
もちろんこちらは病気やけがではないのですが。
元通りの生活ができるよう、応援しています。
*ありがとうございます。
保育園ではケガ防止のために、長ズボンの指定があったので、
初の半ズボンにスカスカしたことでしょう。
慣れていって、寒さに強い子になってほしいものです。