代々木公園は、一気に桜が花開き、
お花見をする人の姿も見られました。
朝こそ冷え込みましたが、
力強い日差しは、迷うつぼみたちを後押ししているようです。
 
今週の東京は、あす午前と木・金曜日午後に、にわか雨の可能性があります。
そして、今週は、
前半は暖かいですが、金曜日ごろからは一気に寒くなるのが特徴です。
上空の寒気が全国を覆い、“花冷え”がやってきそうです。
私も含めて…
すでに桜が咲いている地域では、
次の土日にお花見を計画している方が多いかと思いますが、
晴れるものの、風が冷たい冬のような空模様に。
最高気温は、15℃に届かないでしょう。
きっちり風を防ぐような服装、レジャーシートやテントなどは風対策をするなど、
準備をしておきましょう。
 
ただ、寒さが戻る分、桜の命は長持ちしそうですね。
その後、大陸に目を向けると、
目立った寒気はありませんので、
4月3〜4日ごろからはまた一気に暖かくなりそうです。

 

・・・・・・・・・・
コメントありがとうございました!
静岡の丸子をご存知とはさすがですね!!
私は、数年前、金沢を訪れたときに、加賀棒茶のお店で知りました。
なんでも日本の紅茶の発祥の地なんだとか。
紅茶なのに、どこか和の香りがします。
見つけたときは、ぜひ、お試しを。