このところ風邪をひいていたので、
息子にうつさないよう廊下にお布団を敷いて寝ていましたが、
昨夜から、息子と2人で寝る生活に戻りました。


というのも…

「ゴロゴロ隣で動いて、ぜんぜん熟睡できない」

息子と2人で寝たおとーさんは、ご不満のようで(汗


私はかれこれ3年間その生活なんですけど…

でも、だからこそ、感じられる成長というものがあるのです。

横になるとまだ咳が出るのですが、ゴホゴホ咳き込んでいると、
「ママ、大丈夫?ボクが守ってあげるからね!」
え?
「ママのこと、守ってあげるよ!」
背中をさすってくれました。

頼もしくなったものだなぁ…

さて、保育園では、保育参観が行われました。
公園へのお散歩に一緒に行きましたよ。
「ここにはね、梅が咲いてるよ。あっちの木はハートの形なんだ」
嬉しそうに誘導してくれます。

公園では、しっぽ取りをやりました!
子どもたちがしっぽをつけ、親たちが追いかける役。
追いつかないフリをしていたら、
「はい!ママ、なかなか取れないみたいだから、あげる」
と自分で取って渡してくれちゃいました…
ありゃりゃ。

“世話をやく”が最近の彼のテーマなんでしょうね。
親バカ内容で失礼しました。

それにしても、きょうは寒い!

東京湾周辺では、雪がチラチラ舞っているところがあるようです。
逗子や羽田空港のライブカメラをのぞくと、小雪が降っていました。
東京も正午に雪を観測。
これで今シーズンの雪日数は6日目になりました。

きのうのコンピュータの計算値よりも、やはり雪雲が拡大して、陸地に広がっています。
この雪は広範囲で積もることはありませんが、
気温が0℃台まで下がっている地域では、うっすら積もるかもしれません!

あすは、朝は全国的に雲が多いですが、
太平洋側では日中日差しが戻って、暖かく感じられそうです。
北陸から北の地域では、断続的に雪が降るでしょう。
 
日曜日、朝は冷え込みますが、
昼間は各地とも比較的暖かく感じられそうです。

・・・・・・・・・・
コメントありがとうございます。
局内でも、チコちゃんは人気キャラです!
入館証ケースをチコちゃんにしている方も多いですよ。