「さすがに、あらきさんはもうラケットを買いましょうね」

テニススクールのコーチに指摘されて、はや半年。
 
母に譲ってもらったラケットは10年もので、もう年季が入ってきました。
 
テニススクールで、
年明けから試打キャンペーンをやっているので、
ちょくちょく使ってみているものの、高い買い物なので、なかなか踏ん切りがつかず…
使いやすさはもちろんなのですが、
やっぱりモチベーションを上げてくれるようなカラー・デザインも重視したいところ!
 
きのうの大坂なおみ選手の影響を受け、
重たい腰をあげ、息子と2人でテニスショップへ行ってきました。
 
店員さんに相談に乗ってもらいながら、試打ラケットを選びます。
すると、息子も勝手に、ジュニアラケットを選び始めました。
ウィルソンを選ぶとは…圭?クビトバ?
 
「これ、きのう、おねえちゃんがやってたね!こうでしょ?」
続いて、ヨネックス。
 
ここにも、影響を受けていた人がいました。
「あれ…テニスやりたいの??」
 
「ううん、ボク、剣道やりたい」
なんじゃそりゃ!?
 
テニスでないにしろ、
スポーツは肉体だけでなく、精神をも磨けるので、
なにか興味のあるものをやらせていきたいなと思います。
(店内撮影許可をいただいています)