きょうは、さいたまの実家へ。

息子、ねこちゃんと仲良くなろうとがんばっております。
ごはんをあげたり、
ねこ型のクッションを見せたりして、ねこ好きをアピール!?

午後は、初詣に行ってきました。
毎年のことながら、大賑わい。

「よろしくお願いします!」
2礼2拍手1礼で、息子も大きな声でお願いしていました。
最後におみくじをひきました!

が…

ん?
“吉凶末分”って…
この神社で、小さい頃からおみくじは30回くらいひいていますが、こちらは初めて。

吉凶が末に分かれる…

行い次第で、吉にも凶にもなるということなのでしょうが、
悩ましいのは、こちらの文章。

「人の事世話することなく…」
え?
私、家庭では、母です。
私、仕事では、演出構成アドバイザーであり、地方局支援デスクです。

人の世話をすることは、生活そのものなんですけど!

でも、「心静かに」ともありますから、
人様のことで、心を荒立てるなということなのでしょうかね。

“渾沌の兆”の名の通り、モヤモヤ。
2019年、どう過ごせばよいのか、悩んでしまったおみくじでした。
でも、“第一番”って、気持ちいいぞ。

みなさんは、初詣行かれましたか?
 
さて、カラカラの乾燥が続く関東ですが、
今度の土曜日夜から日曜日、変化が出てきます。
気圧配置は“南岸低気圧”型。
そうです。
関東に雪や冷たい雨をもたらす気圧配置。
そして、影響が大きいのに、予報が難しいのが特徴。
 
日曜日の天気もまた、渾沌としていますから、
雪なのか雨なのか、はたまたなにも降らないのか、
追ってみていきたいと思います!

 

・・・・・・・・・・

コメントありがとうございました。

鉄道詳しいんですね。

ぜひ、いろいろ教えてください!!