おかげさまで…

息子は急速に快復しました。
ご心配をおかけしました!
 
サンタさん、
わが家では1日早く来てもらうことにしました。
 
25日の朝にプレゼントを目にすると、
保育園の登園のハードルが上がるためです。
 
きのう朝、体調いまいちのなかでも…
「わぁ!」
プレゼントを開けて、にんまり。
車両基地に変形するドクターイエローと、はやぶさの車両です。
そして…
去年のクリスマスプレゼントとつなげて、こんな風になりました!
大満足!
 
と思ったら…
「ドクターイエローがない!ボク、お願いしたのに、サンタさん、忘れちゃったのかなぁ…」
 
キター!
母は、絶対言い出だすと思っていましたよ。
 
息子は、形の似ているものを、
色違いで揃えるのが好きなのです。
彼のコレクション趣味なのです。
 
はやぶさ同様、走るドクターイエローの車両が欲しかったのですよね、そもそも。
 
でも、サンタさんってば、ドクターイエローなら、
大きくて変形するタイプがいいだろう、と
独断で忖度し、勇み足で、用意してしまったんです。
 
サンタさんに事前交渉すると、
すでに用意したものはキャンセルできないから、もう1つ新たにドクターイエロー車両を追加で用意する、と。
 
わぁ、太っ腹!
 
と思いきや、お届け予定は26日。
やっぱり、忙しいのね、サンタさーん!
 
ところが…
昨夜、予定よりも早く、わが家の宅配ボックスに届いていました、ドクターイエロー。
 
プレゼントを待ちわびる子どもたちのために、
サービスで宅配のお急ぎ便まで駆使してくれたようです。
 
「サンタさん、もう1回来たー!ドクターイエロー、忘れちゃったんだってー」
ということで、けさ、
念願のドクターイエロー車両が揃いました!
 
帰宅したら、3台、レールを走らせてみよう。
 
さて、先週から予告している年末寒波については、
ほとんど見立てに変わりはありません。
あさってから寒気がじわじわ南下してきて、ピークは28〜29日。
つまり、帰省ラッシュと重なります。
 
北海道や東北は雪に加えて、警報クラスの暴風が吹き、猛吹雪のおそれ。
北陸〜山陰は、平地でも大雪となりそうです。
また東海〜四国でも雪が降り、積もるでしょう。
関ヶ原付近でも積もりやすい気圧配置なので、東海道新幹線に影響が出るかもしれません。
また、群馬や長野の山沿いでも警報クラスの大雪のおそれがありますから、関越道など高速道路も危険。
 
空の便、鉄道、高速道路、
各交通機関に影響が出そうですから、
しっかり情報を確認したいものです。

・・・・・・・・・・
コメントありがとうございました。
*大丈夫でしょうか。
もはや職業病ですよね…
私は朝は元気だったのですが、
急に胃が痛くなり、会社早退しちゃいました。
どうかお大事に。
*息子の思い、なんとかサンタさんに通じてよかったです!