キラキラのこちらは、六本木ミッドタウン。
月曜日の夜にもかかわらず、たくさんの人で賑わっていました。
会食で、久しぶりに六本木へ。
夜の会食なんて、3年半ぶりです!
つい、心が弾んじゃいました。

片面ガラス張りの部屋で、
光溢れる庭を見ながらフレンチをいただく贅沢な時間。
話の内容はいたって真剣、ビジネスなんですけどね…
 
帰りには、息子へのクリスマスプレゼントまでいただいちゃいました!
ありがとうございます。
 
昨夜から気温はあまり落ち込みませんでしたが、風の冷たい朝。
気圧配置は“西高東低”です。
体感温度は風速1mごとに1℃下がると言われますが、
きょうの都心は北風5m。
しっかりウィンドブレークしてお出かけください!
北陸や北日本では、雷が起こりやすい状態が続きそうです。
 
ただ、あすは…
“南高北低”の気圧配置。
空気は水と一緒、高いところから低いところに流れますので、
南から北へと風が吹き、気温は上昇。
 
全国的にきょうより気温が上がり、
晴れる西日本や東海、関東では15℃を超えるところも多く、
この時期としては、プレミアムな晴天になりそうです。
 
・・・・・・・・・・
コメントありがとうございます。
たしかに今年は、関東は雪が降りやすくなるかもしれませんね。
日曜日も、気温が予想より低くて、
雨が雪に変わるのではないか、ドキドキしました。
なお、最近、わが家では、
北陸出身のおとーさんより、関東出身の私のほうが、
肌が乾燥に強いともっぱら話題です。