「食べちゃうぞー!」
恐竜のぬいぐるみを持って息子を追いかけ回し、遊んでいました。

「ぎゃー!こわいー、やめてー」
と逃げ回っていたと思ったら、クルリと振り返って、言いました。
「宇宙からいん石が落ちてきたー!ドーン!!火山が噴火したよー!バーン!!
恐竜たちはみな死んでしまうのです」

ほへ?あれ?恐竜滅亡のシナリオ?
「たいへんだぁ…(バタッ)」

びっくりしました。
子どもって、好きなことの吸収が本当に早いですね。
先日訪れた『恐竜博物館』とお誕生日にもらった図鑑の力に違いありません。

恐竜の名前も驚きのスピードで覚えていきます。

そのわりには、未だにじゃんけんの勝ち負けを間違えるという…(汗


好きなことはどんどん伸ばしていきたいと思います。

すんなり雨雲が抜けるか心配だった関東。
順調に海上に離れつつあります。

さすがに最高気温19℃には届かないかと思いますが、
これなら日差しも戻ってくれそうです。
ただ、あすは広く雨。
気象庁の予報にも、雨のマークがつきました。
太平洋沿岸に天気図には現れない前線ができるうえ、
日本の南の雲の塊、
台風28号由来の熱帯の空気でできた前線と結託して、新たな低気圧が発生する予想です。

太平洋側を中心に雨が降り、雨脚が強まるところもありそうです。
また、きょうの暖かさからの気温の落差にもご注意ください!
 
あすからあさって寒くなりますが、
そのあと来週は、びっくりするほどの暖気が流れ込む予想です。
日差しが出れば25℃以上の夏日になるレベル!
気象庁からは、高温に関する異常天候早期警戒情報が出されました。
やっぱり変だな、今年の秋・冬。
 
・・・・・・・・・・
コメントありがとうございます。
MINIドライブ旅はどうでしたか?
やはりお仲間は意識的に集まるんですかね?
運転しながら替え歌を歌っている姿が想像できます。