きょうは有休をとって、息子と2人でのんびりました。

私が小さい頃から、節目ふしめで訪れている神社へ。
高校受験前も、大学受験前も、就職試験前も、人生の岐路には必ずここを訪れました。

息子が生まれてからも同じ…
気持ちが落ち着きます。

きょうは天気にも恵まれました。

息子は人生で初めておみくじをひきました。
「これー!」
ん?
吉です。
そして、第二番のこのおみくじは、
私が去年のお正月にひいたものとおんなじ!
参照:2017年1月3日
失せ物は出てこず、ですって。
注意しましょうね。

最近、ちょっと気持ちが沈んだり、心がざわざわするようなことが続出していたのですが、
心が洗われて、うまくリセットされました。
 
ここは、私の心が迷った時に、帰る場所なのかもしれません!
 
さぁ、一つずつ取り組んでいこう。

 ・・・・・・・・・・
コメントありがとうございます。
*きょうは東日本の山々からも雪の便りが届きましたね。
来週は全般に気温は高めですが、半ばのやってくる雨が止んだ後、どれだけきおが下がるかがポイントになりそうです。
西日本の雪の季節はもう少し先でしょうか…
*瀬戸内はあまり雪は降りませんが、中国山地では、今月後半には雪のシーズンがやってきそうですね。
今年はエルニーニョ現象の影響もあって、例年よりは雪の日は少なくなりそうですが…
年明け忘れた頃にどかっとくるパターンかもしれません!