おかげさまで、
息子の体調はかなり快復してきましたが、
心のほうはまだ回復に時間がかかるようで…
病み上がり特有のワガママが続いております。
きのうも保育園で、白いごはんを残したとのこと。

うーん…
げっそり落ちてしまった体重をなんとか戻さないと!

ということで、きのうの夕食はこうなりました。

息子の大好きな和食がため、メインは牛肉キンピラ。
仕事帰りなので、凝ったものは作れませんが…いや、いつもか。

ポイントは、ママ友に教わったアンパンマンのまぜこみごはんの素です!

教えてもらった通り、よく食べた!!

トマトより先に手が伸びるなんて。
白いごはんが苦手なお子さまにおすすめです。
まさに救世主のアンパンマン!

さて、きょうは雨降りで肌寒いですね。

当初の見立てよりも、関東では雨が長引いています。
あす明け方にかけて、雨が降ったり止んだりが続きそうです。
秋雨前線が停滞していることに加えて、
東日本が高気圧と高気圧の間の気圧の谷に入っているためです。
あすはゆっくり回復、蒸し暑くなりそうです。

そして、きょう午前、台風22号がフィリピンに上陸。
中心気圧905hPaで、大型で猛烈な勢力です。
このあとはしだいに勢力は弱まりますが、それでも“非常に強い”勢力。
進行方向右側にあたる、進路北側の香港は暴風に警戒です。
被害が最小限で済みますように。
 
・・・・・・・・・・
コメントありがとうございました!
ここ数年は、9月いっぱいも30℃超が続いて、10月の台風キッカケに、いきなり冬の気温ということも多く、
気持ちのいい季節がスキップされることが多かったですよね。
今年もその可能性は、おすまいの地域によっては0ではありませんが、
どちらかというと、9月下旬から10月ごろからは、数日周期で雨やさわやかな晴れがやってくるのではないかと思っています。
また、見通しが立ちましたら、
アップしていきますね。