最近、お年玉ならぬ“お盆玉”が広まりつつあるようですね。

私の両親から、息子にお盆玉をあげたいと申し出があり、
現金もなんなので…プレゼントになりました。
母からはたくさんの洋服。
父からは本格的な恐竜の本。
両親一緒ではなく、別々にプレゼント…

最近、息子は輪をかけて恐竜好きになりました。
舌を噛みそうなカタカナの名前をよく覚えること、おぼえること!
「おんなじティラノサウルスとステゴサウルスだ!」
テレビアニメで恐竜のおもちゃが映り込んだワンシーンでは、自分のおもちゃと合わせて、
楽しんでいました。

“エベレータ”や“カマレルコーン(キャラメルコーン)”、“イモペンキ(芋けんぴ)”はちゃんと言えないのにねぇ…
 
きょうは、おとといやきのうに比べると、白っぽい湿気を帯びた空。
うっすらハロもみえています。
天気はゆっくり下り坂のサイン。
だんだん蒸し暑くなってきました。
夏の高気圧が再び勢力を強めています。
台風19号は、東の高気圧に押されて、西へ西へと進路を変えてきています。
また、昨夜発生した台風20号は、
やや高気圧が弱まるタイミングで近づくので、東よりに進路をとりそうです。
19号が21日昼、20号か23日夜と、
立て続けに列島にやってくることになりそうです。
進路はまだ定まっていません!
ご予定がある方は、こまめに情報チェックしましょう。
 
さて、私はこれから、35年来の友達とバーベキュー!
いってきまーす。
・・・・・・・・・・
コメントありがとうございました!
*おかあさま、大変でしたね…
そんな中、お読みいただきまして、本当にありがとうございます。
昔ながらの友人は、かけがえのない宝です。
*私は友達づきあいは、広く浅くというよりは、狭く深くタイプです。
幼稚園の同級生といまだ仲良く遊んでいます!大切な仲間です。
ブログ、時々読んでくれていると思います。
天気の質問は直接メールがきますが…
*19号は、発達しそうですね。
少し西寄りになったのがせめてもの救いでしょうか。