高校の友達グループ恒例の誕生会。

いよいよ私たちも節目の年を迎えました。
今は“セカンド成人式”という言葉もあるんですね。

いつも仕事や子育てに追われているので、
華麗に優雅な時間を、と思いましたが、
日程が決まったのが5日前。
日曜日で母の日、
子連れで9人入れる個室がなかなか見つからない!

むむむ…

ダメ元で、
婚礼司会で馴染みのあるICONIQに連絡すると、
広々とした個室を用意してくださいました。
子連れに優しいひらまつグループ、われらの味方です!
 
乾杯の発声は息子がとりました。
40歳の節目の今回はゴージャスに、
トリュフあり、フォアグラあり、ボタンエビあり、フォアグラあり、オマールエビあり、宮崎牛ありのフルコース。
盛り付けが素敵でたくさん写真撮っちゃいました。
息子のお子さまランチも立派!
6ヶ月の赤ちゃんと、
1歳1ヶ月のお嬢さんと交流。

デザートには、どさくさに紛れて、
きのう2歳半を迎えた息子のメッセージも入れてもらいました!
4時間の長丁場ランチ、
子どもたちもよく付き合ってくれました。
母の日を堪能です!
予想よりランチタイムが長引いて、帰りはザーザー降りの雨。
今夜は、関東でも警報クラスの大雨になるところありそうです。
雨の降り方にお気をつけください!