きのう、全国のトップを切って、

高知からソメイヨシノ開花の便りが届きました。
平年より1週間早い開花です。
{75F488A8-722D-4E38-A280-C73E74DCBBBC}
今年の冬は本当に雪や寒さで辛い思いをしましたから、
桜咲く季節到来に心が踊ります。
 
東京・靖国神社の桜も秒読み段階。
5輪咲くと、気象庁から開花の発表がありますが、
けさ2輪咲きました。
あしたかな?ワクワク。
 
ところが!
心配なのが来週にかけての天気です。
 
今夜からあす、寒さが戻りますが、それも序の口。
{063C89C2-FA25-4479-AAC8-55866E49E26E}
来週は、低気圧の通り道となり、
連日雲の多い天気で、火曜から木曜は本降りの雨。
春分の日の水曜日にいたっては、
東京では最高気温が9℃と真冬並み、ダウンコート必須の寒さです!
{093BD5A3-5E77-4BE2-AFC6-5FDA5F109564}
桜が咲いた途端に花冷え。
急ぎ足で咲いた桜も、満開まではギアを落とし、
1週間以上かけて、ゆっくり咲き進むことになるかもしれません。
都内のお花見スポットの見頃は、
25日日曜日以降、3月最終週になりそうです。
 
・・・・・・・・・・
コメントありがとうございました。
「“バレンタインのお返し”ではなく、“ホワイトデーのプレゼント”」
これは名言です!!
辛い思いをされたのかな?
私は、察してほしいと思ってもスルーされたり、自分も察してあげられなかったりして反省することが多いです。
思い切って、ぜひ悲しかった気持ちを言葉にしてくださいね。
 
それから…
おにぎりとオムツの間違えで、コメントくださった、ふたむらキャスター!
リモコン、入ってたことあるのですか?
気象番組チェックに余念がない、根っからの業界人…ということにしておきましょう。